鳥取からの帰り道、またまた国道53号線を走りながら
再び津山へと戻ってきました。

往路ではルート53の景色を求めて調査にあけくれていたけど、
帰りに寄った時は時間もあったので、普通にゆかりの地も巡る事に!

そこで最近行ってなかった場所もどうなってるのか気になったので、
それも含めて久々に周ってみる事に・・

最初にやってきたのはリストワールがあったグリーンヒルズ☆
IMG_1929



















レストラン自体は2010年に閉店してるけど、178ハンバーグを食べに来た
思い出もあるので久々に寄ってみた。

ここで、でっかいハンバーグ食べたのが懐かしい・・
IMG_1954



















その時はまだ寒い時期だったっけな・・
IMG_1943



















でも今年は、こんな綺麗な花もたくさん見れて癒された・・
IMG_1937



















天気も良かったし癒される景色を眺めながら、結構長い時間ボーっとしてました・・
IMG_1952



















その後は稲葉さんの母校巡り!
よく考えたら幼稚園とか小学校はじっくり見た事なかったな・・

せっかくなので幼稚園~小・中・高と、全て一気に巡ってきました☆
page





















ここも津山くる度に立ち寄る定番スポットなんですけどね・・
とりあえずはやっぱり登りたくなってしまいます。
IMG_2041



















何度も見てるけど、これも一応確認・・
でもこの後、ここで初めて見れたものがあったのです!それは・・
IMG_2048


































人形峠に続いて、またまたGLORY DAYSに遭遇☆
しかも今度は本物のレインボー!

何度も来てる場所でも、こういうの見れたらめっちゃ嬉しかったりする。
やっぱり行くもんですね。今回も八幡神社に登って良かった!
IMG_2044



















夕方には稲葉化粧品の近くにあるCOSMOにも寄ってきた☆
IMG_2107



















いつもここにド~ンとご贔屓に設置してある巨大看板!
やっと178号と一緒に写真が撮れました☆
IMG_2109



















店内にはフチ子さんもちゃっかりと設置☆しかもULTRASって・・
COSMOさん、これもわざと狙ってますか?
IMG_2024



















店内のB'zディスプレイコーナー☆
2014年8月時点では、こんな感じになってました!
page





















そういえば、稲葉化粧品から一番近いホテルとしてアピールしてたビジネスイン津山☆
いつの間にかホテルセレクトイン津山に名前が変わってたんですね~

改装もしたんかな??全然知らんかった・・
IMG_2103



















でも次に津山で宿泊するならこっちのホテルに泊まってみたい。
津山鶴山ホテルは津山らしくない(←失礼な!)、とてもお洒落なシティーホテルです☆
IMG_2126



















そして津山に来たらやっぱり食べたいのはホルモンうどん☆

大好物なのでとりあえず一回は食べたくなるんだけど、
一番有名な実家近くの橋野食堂は前にも行ってるし・・
IMG_1992



















今回は違う店のも試したくなって、やってきたのは道の駅久米の里☆
この中に入っている食遊館という店のホルモンうどんも、なかなか好評らしい!
IMG_2872



















わざとお腹を空かせて行ったので、うどんは大盛りにして定食を注文☆

ここのはあまり辛くなかったので、自分にはなかなか好みの味だった。
量もたっぷりで大満足の内容でした!
IMG_2883



















表に出たら何故か全長7mもあるガンダムが!!(※縮尺は約1/3だそ~です)
津山とガンダムは、何か繋がりあるんですかね??
IMG_2867



















そして津山を立つ前には、やっぱりココへ寄ってしまいます☆
IMG_1923



















大好きな生どらだけど、夏らしい爽やかな甘夏クリーム味を購入☆
IMG_2977



















これも初めて買ったけど鮎の形をしたお菓子、加茂川鮎☆

個人的にはやっぱり、生どらが好きですけどね!定番だけど・・
お土産も購入し、ルート53を巡る旅も残すは帰路に着くのみとなりました。
IMG_2980



















何度も行ってる津山だけど行く度に新しい発見があったり、
そして消えゆくものもあったりして・・

時の流れを感じながら、今回も楽しい散策を満喫!

B'zを好きになり稲葉さんという存在に出会わなかったら、
津山という土地に足を踏み入れる事もなかったかもしれない・・

これからもまだ見ぬゆかりの地に出会っていける事を期待して、
こんなB'z旅はまだまだこの先も続いていく事と思います。



☆現在のびーず旅はコチラ⇒B'z×旅 YouTube