未開の地、鳥取に足を踏み入れてしまった我々取材班。(一人やろ・・)

調べれば調べるほどディープなスポットがどんど出てきそうなんだけど、
今回はちゃんとした観光スポットにも行ってきたのでその報告も・・

鳥取市と米子市の中間に位置するのがこの倉吉市で、白壁土蔵群が有名です☆
IMG_2574




















この日は天気も良かったので、昔の街並みを眺めながら散歩してみる事に・・
IMG_2605



















歩き始めてすぐに目に飛び込んできた、一口たいやき☆
IMG_2598



















いろんな味があるみたいなので、全部が味わえるセットを注文☆
コーヒーは無料でもらえます。
IMG_2594



















店内でも食べられるんだけど、おばちゃんが梨ソフトをおまけでくれました☆
IMG_2587



















1パック300円のたい焼き買っただけなのに、えらいサービスですね!
やっぱり田舎の人はあったかい・・
IMG_2600



















この3つ並んだ年代物の看板☆こんなのまだ残ってるんだな~
IMG_2563



















その隣を見ると地味~にび~図鑑を発見!マスダ人形店☆
IMG_2534



















人形店といっても、中には昔のおもちゃが置いてあったりして・・
page (2)





















昭和の部屋を再現したミニ博物館みたいになってました☆
page (3)





















再び街並みを歩いていると・・、松本綿店を発見☆
奥の“こうじ”が“こうし”やったら完璧やったのに!
IMG_2604



















再びブラブラ歩いてたら、全身白タイツ(※顔以外)の
モジモジ君みたいな爺さんが話しかけてきた(笑)

何でもここらは里見八犬伝の舞台になった場所らしく、
せっかく来たんだから近くの神社にも寄って行けという・・

言われるがままに、教えてもらった通りにやってきたのがこの神社☆
IMG_2611



















う~ん、でも里見八犬伝なんて観てないしよぅわからん??
特にテンションが上がる訳でもなく、ただボ~ッとしてました・・

よく見ると敷地内には犬の石像が八体置かれている。
これは八犬伝だから八匹なのか?それさえよくわからないが・・

ただここ以外にも街中には犬に関するオブジェとかが多かったので、
犬に関わりの深い街なのかなぁ?という感じはしました☆
page





















この倉吉という街は狭い範囲に小さく密集してるんだけど、
ブラブラと散歩してたらあっという間に日が暮れてしまった・・
IMG_2635



















歩きまわってお腹も空いたので、散策中に目を付けてたお店へ!

この旅の食事は贅沢せずにお弁当とかコンビニも多かったんだけど、
今回唯一と言ってもいい贅沢な食事をここでしてきました。それは・・
IMG_2629



















牛肉付きの豪勢な餅しゃぶです☆コチラは町屋 清水庵というお店。
IMG_2616


































肉は量もたっぷりとあって最高に柔らかかった!
お出汁だけで食べるのに、めちゃうまです。
IMG_2620



















餅は10秒ほどしゃぶしゃぶすれば、薄いのですぐに柔らかくなる!
味も一つずつ違ってるから、最後の一枚まで飽きずに楽しめますよ。
IMG_2619



















この写真見て思い出すだけでも、また食べたくなってきたな・・
IMG_2623


































茶碗蒸しや〆のうどんまで付いてるので、量も大満足☆
2000円位だったけど、内容からすればかなり安く感じられた!
IMG_2626



















この旅唯一の贅沢ディナーは、最高に美味かった。

あと倉吉は牛骨ラーメンというのも名物みたいなんだけど、
お目当ての店が閉まってて食べれませんでした・・。残念!

倉吉の夜の街並みも、雰囲気があってとても綺麗でしたよ☆
IMG_2630



















倉吉市の観光PRショートムービーなんかもあるので、行きたい人はチェック↓

さてお腹も満たされたので、今夜の温泉です。
ここは去年のエンサマでもチェックはしてたんだけど、行けなかった場所・・

それはココ!日帰り温泉オーシャン☆B'z旅にふさわしいネーミング!
IMG_2640



















ここは大きい施設なので、178番のシューズBOXもありました☆
IMG_2653



















中はタイの雰囲気が満載の造りとなっております☆
もちろんタイ古式マッサージ等のリラクゼーションも充実!
IMG_2649



















普通の温泉と比べるとちょっと値段は高めの設定だけど、
B'zファンならとりあえず一回は行っときましょ!

って事で今回は普通に観光ガイドっぽい記事になってしまいましたが、
旅ブログなのでたまにはこんなんもありかと・・

ある意味鳥取で普通に観光できたのも、これまた新鮮だったのです!
でも次回はまたちょっと、ディープな感じになりそーだけど・・



☆現在のびーず旅はコチラ⇒B'z×旅 YouTube