ルート53の全行程を走破して“すなば隆浩”さんを発見し一段落した訳ですが、
せっかく鳥取まで来たのでまだまだB'zにゆかりのある物を求めてこの旅は続きます!

鳥取市内からは国道9号線へと入り、米子方面に向かって西へとひた走る・・
するとまた出てきたこの看板☆一体どんだけ設置してあるねん??
IMG_2316





















そしてやってきたのは、鳥取市と米子市のちょうど中間地点にある東伯郡という場所。
ここにもB'zに関連した、有名なあのアニメの聖地がありましたね!
IMG_2692



















道の駅、大栄にも建てられたこのブロンズ像☆
IMG_2691



















そうです!コナン探偵社ふるさと館
IMG_2680



















とはいえ、実は自分はコナンを殆ど見た事がなかったりする。
B'zが主題歌になってるから、適当にチラ見する程度だったし・・

ちゃんと観てたらこのビートルを見た時点で、きっとハイテンションになるんでしょうか??
全然知らないから、普通に車好きの視点で見てしまいました・・
IMG_2497



















中に入るとトイレもこんな感じになってた☆
IMG_2500



















ここでそろそろ本題へ・・

そもそもコナンの故郷というだけでは、きっとここへは来てなかったと思う。
じゃあ何故やってきたのかというと?

B'zのサインが飾ってあるという情報があったから!

さっそく記念館の中に入って確かめる事に・・
でも一応入館料を払う前に、受付のお姉さんに聞いてみた。


MISA:『ここにB'zのサインがあるって聞いたんですが、中に入ったら見れますか?』
スタッフ:『えっ!B'zですか?そんなの聞いたことないですね・・』
MISA:『アレッ??(・。・;』


お姉さんはわざわざ古いスタッフにも電話で確認してくれたけど、
やっぱりそんなものは見た事がないという・・

館内には確かに有名人のサインが飾られているスペースもあるんだけど、
そこを順番に確認していってもやっぱりB'zは見当たらない??

スタッフ:『ファンの方ですか?わざわざお越しいただいたのに申し訳ありません・・』
IMG_2498



















でも、もう一つ気になる情報があったので聞いてみた↓

MISA:『HPにコナンカフェっていうのが載ってて、そこでカプチーノ頼んだら自分で似顔絵書けるっていうのも見たんですけど、それはできますか??』(←もちろんコナンではなく、ルート53の標識とか描くつもりだった・・)

スタッフ:『あ~、アレもうないんです・・。実はカフェってのも大げさで、実際には売店で軽食みたいなのを売ってただけなので・・。確かにHPに載せてましたけど、あれじゃあ誇大広告ですよね。すみません・・』

お姉さん、誇大広告と認めてしまったよ!
いやでも何か可笑しくなってきて、全然うっとおしくはなかったんですけどね・・

何か田舎らしいな~って感じで、思わず笑ってしまった(笑)


結局B'zのサインも確認できず、カプチーノに絵も書けずじまい・・
ただ単に夏休みの小学生に紛れてコナンを見てただけという。

こんなにネットが発達した現代社会でも、この土地の情報は正しく伝わらないのか??
噂には聞いてたが、やはり陸の孤島と呼ばれる山陰地方は恐るべし!!
IMG_2681



















そういや未だにスタバが、全国で唯一存在していないという鳥取県・・
でも2014年度中にも進出が検討されているいるようですよ!

スタバ いよいよ鳥取に進出!

が、しかしっ!!
これまたガセの情報で、正式には出店するなんて事は決まって無いらしい・・

ここの情報は一体どうなってんだ??
もう鳥取の何を信じていいのかわからない(笑)

スタバがないので代わりに道の駅でアイス食ってきた☆
IMG_2687



















大栄の新商品はすいかソフトクリーム☆美味かったよ!
IMG_2690


































ネット情報もあやふやだったし、結局何をしに行ったのか??
確かなものは闇の中・・
IMG_2312



















日本には現代社会にあまり左右されないような、面白い場所がまだまだありそう!
この先もっともっと、そういった未開の地へと足を踏み入れていけると面白いな~

日本一人口の少ない鳥取県、なかなか面白れ~ぞ!こういう場所、大好きです(^^)