たつみ山荘ですっかり廃墟ツアーになってしまった湯郷温泉を後にして、
ルート53に引き返す。ここから再び鳥取に向かって、北上を続けます☆
IMG_2174



















岡山県にお別れし、ここからいよいよ鳥取へと突入!
去年のエンサマでも立ち寄った白兎海岸や砂丘の看板も見え始めてきました☆
IMG_2183



















しばらく進むとまたもやび~図鑑発見☆鳥取の第1号です!
IMG_2189


























隣にはこの看板も!イナバ自動車学校
鳥取でハーレーに乗りたい方は、ぜひこちらへ!
IMG_2192



















湯屋という場所では、こんな景色にも遭遇!

あまりにでっかくて、ゆっくり見る為にわざわざ引き返してしまった・・
ここんとこ巨大建築物にちょっと興味があったりする。
IMG_2246



















ここから鳥取市内へと突入します☆
IMG_2249



















ここでもび~図鑑発見!JA鳥取いなば☆
IMG_2253



















因幡の国だけあって、さすがに鳥取はイナバの宝庫!
メモワールイナバ☆これ去年も見た気がするなぁ??
IMG_2254



















小高い山の上にそびえ立っていた河原城に、178号を停めてしばし見とれる・・
IMG_2258 (2)



















び~図鑑がまだまだ出てくる!クリーニングROUTE53☆
何でもいいから洗いたい!!(←意味わからん・・)
IMG_2261 (2)



















それにしてもJAいなばが多いこと!ここまで他にも何軒か目撃しました☆
IMG_2265



















鳥取県庁が近づいてきた!って事は市内の中心部まであと少しみたいだ。
IMG_2267



















鳥取市内に入ってからはスタート付近の岡山市内と同じく、
右に左に何度か方向を変えながらクネクネと走っていきます。
IMG_2269



















中心部の商店街に入りました!ここは栄町といいますが、
何かこのアーケードの風景に見覚えあるな~と思ってたら・・
IMG_2274



















やっぱり去年の旅で通ってたとこだ!
ブログを読んでた皆さんは、この会館を覚えているでしょうか?
IMG_2282



















エンドレスサマーA区分6公演目に訪れた、とりぎん文化会館です☆
その時の記事はこちら⇒エンサマ とりぎん編
IMG_2284



















とりぎんは去年、6ヵ所目にして初めて限定チャームを引き当てた思い出深い会館!

去年は気付かんかったけど、とりぎんの向かいにあったこの高校。
鳥取敬愛(K・I)高等学校☆ムリヤリこじつけた!スンマセン・・
IMG_2288



















R53パーキングを月極めで貸りたい方は、海南開発へどうぞ☆
IMG_2292



















この方もどこへ行っても一度は出てきますね・・。マスダフォトサービス☆
IMG_2294



















ありそうでここまでなかなか見つからなかったけど・・
ハイオク178円☆最近ホント高いな!レギュラーで良かった・・
IMG_2295



















国道9号線の文字が!という事はルート53の終点も、そろそろ近づいてきたかな・・
IMG_2296



















この標識には、もう53号線を示す文字がありません・・
って事は、あの高架下が最終地点となるようです☆
IMG_2300



















岡山市内をスタートしてから130km以上の行程・・
ルート53のゴール地点についに辿り着きました☆そして終点の部分をよく見ると?
IMG_2308



















おおっ!ルート53のロゴが☆
品川のen-ballでも、エントランスにでっかく描かれてたのを思い出す!

これ貼ったのって、もしかしてBro.?!
IMG_2303



















ところで全走破したのはいいんだけど・・

僕たちは~何を見つけるんだろう♪

その終点に何が待っているのかを期待してた訳ですよ!
せっかくここまで来たんだから、終点付近に何か関連したものはないのか?

早速調べてみました!
そしたら出てきた・・・。サロン・ヒロシの店☆
IMG_2309



















そしてもう一つ見つけたのが・・。好きです鳥取!すなば隆浩☆
IMG_2310



















微妙な名前してますね・・。字も含めて・・^^;

ルート53の果てに待っていたのは、鳴りやまない熱き鼓動で
鳥取の未来を変えようと奮闘されている、すなば隆浩さんでした(笑)

って事でうまく〆られたかな??名前と一緒でビミョ~~



☆現在のびーず旅はコチラ⇒B'z×旅 YouTube