東京での長期滞在も折り返し地点を迎えたMISAです、こんばんONE!
この記事を書いてるのは6/13日ですが、何とか半分まで辿り着きました。

これもB'z旅を応援していただいてる皆様のおかげと感謝しております。
いつも支えになっていただいて、本当にARIGATO☆

ではステラボールの6日目、en-ballの方も後半戦に突入です!

この日はいつもとはちょっと違う順路で会場に向かってみた。
歩道橋に登った上からの景色は、品川駅がよく見える☆
KIMG0326




















ホテルを出た時は小雨・・。品川に着いた時は快晴!夕方からは雷雨の予報・・
こっちに来てから、まずは空の様子を眺めるのも日課のようになってきた(笑)
KIMG0330



















ここは会場の隣にある通り。ステラボール前と同じように、やっぱり坂道なのか。
ガチャカプセル落したら、必死に追いかける事になるので要注意☆

この日は特に約束もなかったので、一旦グッズ売り場に並んでました。
結構時間もかかって購入後に出てくると、4日目にお会いしたBro.さんを発見!

とりあえずこのグッズ売り場前にいると、誰かしら知ってる人に遭遇できます。
KIMG0333



















そうそう、ここでも『MISAさん!』と声をかけてもらった女性が!
去年の名取でもお会いしてるとの事ですが・・

もう正直に言います、ごめんなさいm(__)m この頭の引き出しは限界の様です・・
そろそろ爆発すると思います(爆)(爆)

もうこうなったらこれからは、一緒にスタバにでも行きましょう!
ゆっくり時間を共にした方しか、優先的にインプットできそうにないので・・

そのうちガチャ仲間と合流!仕事が長引いて、予定の時間よりも遅れたみたい。
でもこれにはきっと意味があると思い、この日は遅めの時間帯で勝負を賭けます!

ガチャガチャと回す事3回目・・、出ました!6日目はネイビー☆
KIMG0353



















後半戦のスタートも、順調な滑り出しです☆
KIMG0355



















コンプリート達成に向けて、ここまでいい感じで進んでますね!
page






















はぁ~、出て良かった~!と、安堵感に包まれる・・
去年からガチャプロと言われ始め、出すのが当たり前と思われるこのプレッシャー。

イチロー選手も、きっとこんな気持ちなんだろうな・・(←一緒にするな!)


ホッとして出てくると、ガチャカプセルを持ってるだけでいろんな人から声がかかります。
後は自然発生的に会話が繋がり、気が付いたらそこにいる人達との交流会!

この辺にいる方はガチャへの情熱もアツい人が多い。
そしていろんなアイテムも身に付けていたので、写真も頂いてきました。

自分はガチャプロなんてまだまだ・・。他にも凄い人なんてたくさんいるのです。
KIMG0335



















あと仙台の方ともお話させてもらったのですが、
今まで集めてきたガチャやグッズ等が津波で全部流されてしまった様で・・

回収できたものも何個かあったけど、やっぱり水に浸かったものはドロドロで、
会報とかカードとかの水分を含んだ紙類は泣く泣く処分したらしいです・・

その方はまだ仮設住宅に住んでいると言ってました。
なので保管するスペースがちゃんとないみたいなんだけど・・

それでも津波で失った分を取り戻すかの様に、仙台から出て来られてました。
チケボも持って頑張ったみたいだけど、この日は残念ながらダメだったみたい・・

またガチャでお会いできる予定なので、何か役に立てればいいんだけど。

一通り落ち着いた後は参戦組みを見送り、グッズ組みが残ってB'z話で盛り上がる!
自己紹介に始まり、お互いにアツい想いを語り合います。
2014-06-13_215606















しばらく話してたら『MISAさん、お久しぶりです!』と声をかけられました。
そこには若い男の子が?!

『あ~、久しぶり!日産以来やね?』

この子は今年の仙台RENSAに同伴で誘ってもらった、Bro.さんの息子さんです。
彼が部活でどうしても行けなくなって、代わりに自分が参戦できる事になったという。

お母さんに頼まれて、グッズを買いに横浜から来たらしい。

彼は見た目も爽やかな、19歳の好青年!
ここんとこ10代Bro.が出まくりなので、こんな子と接してたら自分まで若返れる。

『君のおかげで今年は仙台入らせてもらったから、ほんまARIGATO!もう両手で握手して下さい』
『いえ、とんでもないです!MISAさんに楽しんでもらえたならそれで良かったです!』
『何もできんけど、このリストバンドあげるわ!君には是非もらって欲しい』

欲しかったリストバンドが出なかったみたいなので、自分が持ってたのを譲りました。
後でお母さんからもメール頂いて、彼も喜んでくれてたみたいで良かった!

最下位を祝して、この前で記念撮影☆
KIMG0346



















あと新たなガチャ仲間もできました!途中からずっとお話してた女性の方です。
販売員をやってる女性ですが、仕事が忙しくてなかなか大変そう・・

『私もB'z旅したいです!どうしたらできますかね?やっぱり自由の効く仕事するしかないのかなぁ・・』

毎日いろんな人に会ってて思うけど、みんな本当に賭けてますね!
自分の生活の中心にB'zがあって、その周りにいろんなものがくっついてる感じ(笑)

彼女とは翌日も一緒にガチャを回す約束をして、こちらも記念撮影☆
この看板と中にある稲葉さんのポスター前が、いつの間にか撮影場所の定番になってた。
KIMG0351



















去年から始まった2年目のB'z旅!

今年もアツいBro.さんとガンガン繋がれていますが、
話を聞いてたら去年も同じホールで参戦してたりして。

出会ってすぐに同じ目線で盛り上がれる仲間達!
こんな素敵な時間は、他ではなかなか経験する事ができません。

自分で意図的に考えていない事が、ミエナイチカラによってどんどん引き起こされていく!
去年も数えきれないくらい経験したけど、今年もそれは引き継がれているのです。

新しい仲間と出会えたりBro.さんにも見つけてもらったのは、やはりこの場所だった☆
KIMG0263



















ここが自分のラッキーポイントなのは、もう間違いないようです!
残りの4日間、この場所でどんなドラマが待ち受けているのでしょうか??



☆現在のびーず旅は動画で配信中⇒B'z×旅 動画版 チャンネル登録はコチラ!