さてさて、札幌ゆかりの地&グルメ編もいっときましょう!

まずは去年の宿題から。そう!
ねがいのPV散策に熱中しすぎて、すっかり忘れてしまっていたこの場所です☆
KIMG0664




















2年連続でスルーする訳にはいきませんからね・・
まぁこの場所も今更なんだけど、一度は自分の目で確認しときたかったので!

ビルとビルの隙間はこんな通路になってた☆
ステージへ上がるメンバーは、こんなとこ歩かされてたのか!?
KIMG0666



















会場跡はタイムズになって変わってしまってたけど、
オバチャン達が覗き込んでた茶色いビルはまだありますね!
KIMG0667



















向かい側には最近出来たのか?スタジオバーなるものが建ってました。
ロゴがFIREBALLみたい☆

今年は札幌に着いて、一番先に確認してきましたよ!
KIMG0672



















さて続いては・・、ライブ後に行った札幌飯☆
テレビで観てて前から行ってみたかった海味 はちきょうへとやってきた!
KIMG0762



















まずはメニューを確認☆
KIMG0738



















大人気のわさびポテトサラダが気になったので注文☆
KIMG0733



















HPで見るよりきれいな色してて、見た目にも鮮やかです☆
KIMG0737



















わさびというからにはどれだけあの“ツ~ン”ってのがくるかと思ったけど・・
全然大丈夫!すごくあっさりしてて食べやすかった。

せっかくの北海道だし、やっぱじゃがバターもいっときましょ☆
KIMG0761



















焼けたチーズがめっちゃ美味そう!
KIMG0758



















添えてある鮭の切込みと一緒にいただきます☆ホクホクで最高!
KIMG0759



















しかし自分の中でさらに上回ったのがコレ!ほっけスティック☆
KIMG0753



















注文してから焼き上げるのでちょっと時間がかかるけど、
皮はパリパリだし骨まで一緒に食べれるので一気にかぶりつけます!

レモン絞ったらさらにウメ~な~!これ最高でした。
そしてここのメインは、名物のつっこ飯☆
KIMG0730



















これを注文するとルールがあり、まずは店員さんからじっくりと説明があります☆
KIMG0734


































それに一粒でも残したら、募金をしなければいけない。これは意地でも残せない!

いよいよやってきたご飯の上に、店員さん全員で威勢のいい掛け声を掛けながら・・
ハイテンションで勢いよくイクラを流し込んでいきます。

“ストップ!”って言わなければこぼれるまで入れてくれて、最終的にはこんな感じ☆
KIMG0740



















ちなみにこれで通常サイズ☆少ないハーフとか、逆に贅沢盛りもあるみたい!
これ以上贅沢したら、マジで痛風なりそう・・

寒い夜にはあったかいみそ汁も最高やった☆
KIMG0745



















Hey!誰のためでもない~♪ 流れ落ちそうなこの赤いイクラ~は~♪
食べながら雪崩起こします(笑)ねがいが叶いました!
KIMG0752



















札幌ではル・パナシェ / LE PANACHEでパンケーキも食べて来た☆
KIMG0789



















つっこ飯に負けず劣らず、ダイナミックですな~
KIMG0773



















最初あれ?って思ったけど、北海道は今が桜の季節なのです☆
こっちと2ヶ月くらいずれてるし、何か変な感じやったな・・
KIMG0772


































お腹空いてたから、ハンバーグオムカレーを注文☆
これもまたデッカイプレートに乗ってきたぞ~!軍艦島みたい(笑)
KIMG0775



















そしてパンケーキ☆とにかくこのたっぷり生クリームが嬉しいかぎり!
KIMG0777



















鹿児島もなかなかやったけど、北海道も美味しいものが盛りだくさんで!
グルメに興味のなかった自分が、こうして各地で食べ歩いてるのが未だに不思議です・・

今回も美味しい写真のお裾分け!皆さん満足していただけたでしょうか??