9泊10日の遠征から帰ってきて、疲れもピークに達しつつあるMISAです。
こんばんONE~

やっぱり長期遠征ともなると体の疲れも少しずつ蓄積されてきたみたいで、
家に帰るとそれが一気に出てきてしまいます・・

ただ裏を返せば、各会場で過ごしている時間や出会っ人達からもらうパワーのおかげで、
遠征中は疲れも感じてないくらいに充実してるんだろうなぁっていう事も実感。

やっぱりどれだけ疲れようとも、この旅だけは簡単にやめれそうにはありません!


では今回の旅レポは札幌編となります☆
仙台からフェリーに乗って、いよいよ北海道へとやってきました!
KIMG0656




















約8ヶ月ぶりの北海道!まずは苫小牧港へと上陸☆
KIMG0658



















そこからさらにバスに乗り札幌市内へと移動。

いつも来る度に思うけど、やっぱり北海道はでっかいどう!(←今や死語・・)
道内移動だけでもこっちの感覚で言うと、普通に他府県まで行くようなもんですからね・・


札幌駅に着く直前、バスが時計台の前を通りかかった時に見えたのは・・
マ・マリオ??

コスプレでゴーカートにまたがっているリアルマリオを発見☆
しかもルイージやキノピオまでおったんですよ!!

いきなりの事に写真も撮れなかったので、ユーチューブ探してみたら・・
ありました☆

そういや昔、探偵ナイトスクープでもやってたような気がする・・

札幌に来て見れるとは思わんかったな~
てか、このカートに乗って走ってみたい!

そんなこんなでやっと到着しました、札幌駅前☆
KIMG0659



















バス降りた瞬間、空気が爽やかだこと!こんな街中でも吹いてる風が違います。

ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、
この時間を利用して去年やり残した宿題を片付けに行ってきました。

そう、あの場所ですね!去年は普通に忘れてスルーしてしまったという・・
これは次の記事で報告します。


さて、やっと今回のお宿に到着!Zepp札幌のすぐ傍にあって超便利です。
ロビーからしてなかなか綺麗でイイ感じ☆
KIMG0675



















部屋もモダンでとてもオシャレな雰囲気☆こういうの好みです!
KIMG0676



















バストイレが別れてたり、洗面台も独立してたりするのも高ポイント☆
この先Zepp札幌を利用する時があれば、ぜひリピートしたい!
KIMG0677



















あまりにも居心地良かったので、ベッドに横になったらそのまま記憶が・・
自分では元気だと思ってたけど、やっぱり疲れは溜まってきてたみたいです。

知らないうちに開場する時間になっちゃってました・・。急いでホテルを出発!
目の前で良かったよ・・。既に入場の列ができてました☆
KIMG0682



















それにしても北海道は寒い!昼間と違って陽が落ちたらさらに気温は急低下・・
おまけにこの日は風も強くて、整列してる時は真冬並みに辛かった!
KIMG0687



















Zeppなのでやっぱりここでもコイン買わされます・・
KIMG0699



















遅かったし場内の写真はあまり撮れなかった。おまけにボケてるし・・
この時は自分も寝起きでボケてたな、きっと・・
KIMG0689


































思わず笑ってしまったのがコレ☆スーパーのカゴやん!!
いくら何でもこれってどうよ??もうちょっと頑張って欲しい気が・・
KIMG0690



















この日も最後の方で入場したので、後方の壁際からゆっくり眺めてました☆
KIMG0710



















※ライブレポは最後にまとめてupします。

この日で3回目の参戦だったけど、一番リラックスして楽しめたステージでした!
TAKの音にもかなり馴染んできて、凄く居心地良かったなぁ。

終了後に出待ちしようと裏口に周ると、ツアトラを発見☆
でもなんか違和感があるな~と思ったら・・
KIMG0694



















何とロゴがでっかくなっちゃってますよ!!仙台ではまだちっちゃかったのに・・
しかしなぜこのタイミングで急に変えてきたんでしょうか??

以前の記事で『小さくて悲しい』と書いた想いが届いたんですかね??
きっとそうだ(笑)そう思っておきましょう!やっぱこっちの方がいいよね☆
KIMG0693



















写真撮ってたらスタッフが動き始めた!そろそろ出てきそうです。

一応この写真付近のベストポジションに陣取って待ってたんだけど。
メンバーはこのワゴンに乗り込んで普通にみんな帰ってった・・

みんなも見てた筈なんだけど、『ワー!』とか『キャー!』とか一切なく、
静か~にお見送りしただけ・・
KIMG0698



















今までの中では出待ちの人数はかなり多かった方だと思う。なのに何故こんなに冷めてるの?
ライブ中もそうだったけど、北海道の人って凄くおとなしいっていう印象です。

数年前に新庄が日ハムに来て札幌を盛り上げた時期があったけど、
こんなにおとなしい道民を、よくもあれだけ熱狂させたな~と感心したりもして。

やつはやっぱり宇宙人だった・・。あれぐらい奇抜でないとついてこないのかも(笑)


成功か失敗かよくわからん微妙な雰囲気でメンバーが帰ってしまったので、
何か物足りずに周辺をちょっと散策してました☆
KIMG0708



















去年もそうだったけど、ツアーも中盤に差し掛かってくると、
普通の人が見てない部分が気になったりしてきます。

例えばグッズ売り場の様子を、裏から観察してみるとか・・
KIMG0700



















ステージが終わった後に撤収作業をされてるスタッフさんの光景だとか・・
KIMG0715



















目につくところは各会場あんまり変わらないですからね・・
ツアーが進む毎に、自然とマニアックな部分に目がいってしまうのです。

一旦ホテルに戻って・・、もう一つのお楽しみ。札幌飯を堪能しに行くぞ!
KIMG0724



































夜のすすきのをゆっくり歩くのは初めてだな!でもやっぱり、もの静かな感じはする・・
KIMG0767



















今年の旅先では路面電車のあるところが多い。
こういう光景は消えて欲しくないと強く思いますね☆
KIMG0769



















ご飯の様子はたくさんの写真を使いながら、次の記事でじっくり書く事にします。
お腹いっぱいで戻ってきたら、Zeppはもう静まりかえってました・・
KIMG0770



















こうして札幌でのライブも終了し、これで一応最後の参戦が早くも終わってしまいました。
これが本当に今年最後にならない事を祈りたいところだが・・

部屋に戻ったら解放感からか再び爆睡!ゆっくりと眠りにつきました。

翌日はお昼に札幌を出発し、次なる目的地は名古屋・・ではなく函館☆
KIMG0790



















何でやねん?って感じだけど、せっかくの北海道だし名古屋までも日数あるし・・
って事で寄り道していく事にしたのです!

この函館でもB'zに関する発見がいろいろあったので、
これはツアー終了後にでも番外編として記事を作成する予定☆

とりあえず当面は通常の旅レポを続けていきたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いします!