最近下半身の疲れが全くとれないMISAです、こんばんONE!
歩きすぎかな?腰から下がずっと痛い・・

おまけに首も肩も背中もちょっとずつ痛いし。
結局全身痛いんじゃね~か。ただ単に年齢のせいですかね?

見せかけだけでなくしっかりと体のメンテナンスをしてから、
この後始まる長期の旅に備えたいと思います・・

ではあと一つ残ってた堂島のレポをあげときましょう。


初日は特に用事もなかったので、軽く会場の下見だけ・・
地元ってのと中に入った事もあるから、本当に様子見だけで覗きに行きました☆
KIMG0341




















ただこの日は京都Bro.さんが参戦しておられたので、
久々に顔を見たくて終わるのを待っていた。

ライブ終了後に会場前まで迎えに行くと『すぐにわかったわ~』と、
178号を見つけて来てもらいました。

一つ教えてもらって初めて気付いたのが、ツアトラのこのロゴです☆

ツアトラが1台駆り出されてるのは知ってたけど、ラッピングはしてなかったから・・
横浜・福岡と特にチェックする事もなくスルーしてた。

まさかこんな場所に、このサイズで入ってたとは!完全に見逃してたな・・
KIMG0344



















その時に『いま松ちゃんおったで!控室出てきてて、シルエット映ってた』
って聞いたからすぐに駆け寄ったけど、もう引っこんでて見られなかった・・

この日は会場も殆ど見てなかったのでBro.さんから話を聞いたり、
中のこんな写真も見せてもらったりしてました。
14004206218021400420622593

















松ちゃんのシルエットも見せてもらったけど、ちょっとわかりにくかったかな・・

この日はBro.さんを駅まで送りながら、久々に話ができて嬉しかったです。
玲のブレスをちゃっかりと購入してたのもチェックしたぞ!

そういえば来月パン工場で、大賀さんのSensationがライブやるそうですよ。


翌日は早めに会場へと出陣。
そしてライブのある日はやっぱりコレでしょ!グラノラ☆
KIMG0353


































この日は東京から参戦のBro.さんをグランフロントまで迎えに行って、
3人で堂島リバーフォーラムへとやってきた☆
KIMG0374



















今回は参戦しないので、ここでは大物のグッズを購入しとこう!
クッションとかマグカップとか、遠征先で購入すると荷物になるからね・・
KIMG0356


































重たいものやかさばるものは、178号を使える地元で一気に購入です☆
KIMG0355



















堂島もこんな感じで、サンプルが並べてありました☆
KIMG0357



















クッション買って早速178号に置いてみた!思った通りちょうどいいサイズ☆
KIMG0367


































重たいマグも一緒に購入☆箱もロゴ入りで、なかなか良かった!
KIMG0372


































前日は夜だったので、明るい場所で再度ツアトラを確認☆
KIMG0364



















運転席後方に、申しわけ程度の飾りつけが・・
KIMG0363



















これなら去年の自分の178号の方が目立ってたな。
一応全国ツアーなんだし、これ見たらちょっと悲しくなった・・
KIMG0362



















この日は二人の男性Bro.さんともお話させていただきました。
一人は20代の若い方で、もう一人は西島秀俊っぽい雰囲気を持った年上の方。

どうしても普段は女性のBro.さんと話す事の方が多いんだけど、
久々の男3人って状況が逆に緊張感あったりして・・

でもBro.さんのタバコに付いていって話してたら、かなり楽しかったです。
たまには男性のBro.さんと、男目線のクッサイクッサイB'zトークもありですな!
KIMG0383



















開場するまではこんな感じで、初対面の人との団欒を楽しんでました。
いつもの事ながら、一人で行っても自然とこうなってしまうところが面白い(笑)

会場に入るみんなを外から見送るのも久しぶり!
これはこれで結構楽しいもんですよ。全部行ってるから言えるセリフなんだろうけど・・
KIMG0387



















みんなが中に入って一人になったら、それを狙ってたかのようにある出来事が・・
そう、どこに行っても自分の周りに現れる変なオヤジの登場です。

オ『すんませんお兄ちゃん!今日はここに誰が来てるん??』
M『あ~、今日はB'zのギターやってる人が、ソロでライブしてるんですよ!』
オ『へぇ~、B'zのギター!稲葉か??』
M『いえ、松本さんです・・』
オ『そうか!この堂島リバーフォーラムはな、GIZAの持ち物なんや!B'zもGIZAやからな~。そうでなかったらこんなしょーもない会場に来ぉへんで!』
M『あの、B'zはバーミリオンなんですけど・・』
『そうやろ!(←こっちの話は全然聞いてない)浜崎あゆみとおんなじやからな~。俺知っとるねん!』


もうどうでもええわ・・
KIMG0377



















っていうかですね、そんな話の内容よりも気になるのがこのおっさんの風貌で・・
上下とも真っ白いスーツ着て、500mlのペットボトル位あるぶっとい葉巻吸うとるんですよ!

半端ないセレブ感を醸し出してて、金だけはきっと持ってるんやろうな~って感じで。

大阪の激安店スーパー玉出の前で朝からワンカップ大関飲んでる、
酔ったおっさんとは明らかに違うオーラを漂わせとった。

やはり大阪って街は独特で、日本国内とはとても思えない異国の場所です・・
そんな大阪人にはやっぱり染まりたくないという自分を再認識(笑)

おっさんと別れた後は、入場が落ち着いたロビーに潜入し調査開始!
KIMG0388



















確認したところ、CD購入の特典や抽選などは一切ないとの事・・
今後も今のところやる予定はないそうです。
KIMG0390



















写真はどこの会場も自由に撮らせてもらえますね。
この時ちょうど中の扉が開いて、Take 5が大音響で音漏れ!ラッキー☆
KIMG0391




















前日にBro.さんから写真もらってた花束も飾ってあった☆
KIMG0392



















調査終了~!次は去年見つけた参戦しない時のお楽しみTIME☆
ライブ中にゆっくりと隣でご飯を食べるという贅沢な時間です。

やっぱ大阪やし、ここは粉モンでいっとくか!
KIMG0397



















会場裏にあったネギ焼き屋さん、やまもとで食事TIMEを満喫☆
KIMG0396



















終了時間が近づいてきたので会場の方に戻ると、裏手でこんなのを発見☆
これってメンバーの楽屋ですよね?誰の衣装だと思いますか??
KIMG0400



















ちなみに松本さんのシルエットが発見されたのは、ツアトラの真上にある部分。
前日の事もあってか、2日目は黒い板で目隠しされてました・・

となると、あの掛けられた衣装(私服?)はサポメンでしょうか??
KIMG0382


































ここでまたさっきのセレブオヤジが再登場・・

オ『さっきしゃべった兄ちゃんやな!まだおるんかいな??』

アンタこそまだおるやん・・。っていうか、さっきの葉巻まだ吸うてるし!
あんだけ太いから1時間くらいは余裕でもつんかな?

M『中に友達入ってるから終わるの待ってるんですよ。もうすぐ終わりますよ!』
オ『ほんならいっぱい出てきよるんか!2000人やったっけ??ウワァ~、帰ろっ・・』


最後にそう言い残して、セレブオヤジは堂島へと消えていった・・
あの人は一体何者なんだ??
KIMG0401



















終了後はBro.さんを178号で再び送迎~

Bro.さんは神戸の方で、何と前に住んでいた場所のご近所さん!
同じスーパーに行ってたりして、たぶん過去にも会ってるんでしょう。

遠征で宿泊されてたのですが、帰りにこんなの頂いてしまいました☆
高級かっぱえびせん匠海☆しかもこの手作りシールがいいですよね!
KIMG0405



















皆さんのおかげで、地元開催の堂島も楽しい時間になりました。
ARIGATOございます!

そして今年のツアーは殆ど飛行機移動なので、家でのお留守番が多い178号・・
せめて地元くらいはって事で、唯一この2日間だけ働いてくれました。

今年のお仕事はこれで早くも終了です・・
去年は頑張らせすぎちゃったしなぁ。今年はのんびりさせてあげよう。

お疲れ~、178号!リバーフォーラムの前で記念撮影☆
KIMG0345



















地元なので特に予定も入れず何もないかと思ってたけど、
会場に出向いたら何だかんだでやっぱりいろんな事に遭遇します・・

でも初めての方ともたくさん交流できて楽しかった!
堂島に参戦された方お疲れさまでした。


さて明日はいよいよ仙台に向けて出発!

今回の行程は仙台・札幌と連続参戦した後にそのまま南下して、
名古屋での3日間が終わるまで家には戻りません・・

全行程9泊10日で行く、このツアー初めての長期日程!
今年も中盤を迎えて、ようやく旅らしくなってきた感じがありますね。

現地でお会い出来る方々はよろしくお願い致します!