名古屋遠征から、コメダ珈琲の利用率が増しているMISAです、こんばんONE☆

注文するメニューもアイスココアかウインナーコーヒーに固定してきた・・
今日もコメダでまったりしながら、福岡編を書いております。

さてさて今週の京セラWEEKも既に始まっておりますが、
遅れすぎないうちに福岡編もいっときましょう!
KIMG0569



















ここからの旅は再び178号での移動となります。
でも車を使うと移動というよりは、やっぱり旅を実感できるんですよね!

それで台風の中を進んだのですが、冠水道路を突っ切るハメに・・
旅の気分満載すぎますよ・・。でもちょっとワクワクできたかも!

前回のホール遠征の経験から下道で九州を目指す大変さを知っていた為、
今回は早めに出て余裕を持ちながら進む作戦に。

とか言いながらも、早く苦手な大阪を脱出したいだけだったりして・・

田舎の自然に癒されながらのんびりと辿り着いた福岡ドーム☆
初日に到着した時は、もう開演時間になろうとしていました。
KIMG0619



















お父さんがお出迎えです☆

そういや今年は全然野球見てね~な~
こんなに離れてた年は初めてかもしれん・・

マー君だけは注目やけどね!
KIMG0618



















実は私用も含めて、今年博多に来るのはこれで5回目でした☆
KIMG0572



















入場が終わった後の会場周辺の様子☆
KIMG0575



















ひっそりとしているので、やっぱ写真は撮りやすい!
KIMG0579



















KIMG0580



















ガチャだけやりましたが、残念ながらチャームGETはならず・・
KIMG0581



















隣のホークスタウンでは、ここぞとばかりにB'zセールを開催中☆
KIMG0583



















別にB'zが愛用している訳じゃないんですけどね(笑)
言ったもん勝ちみたいなもんでしょうか??
KIMG0621



















PVで惹きつけて、店内に誘い込む作戦を各店舗で実施中(笑)
商売とはこういうものですが、すみません興味ないです・・KIMG0584




















だらだらしてるうちに初日が終わってしまった・・(←来るの遅すぎ!)
KIMG0587



















雨も降ってきたので、屋台へ直行~!
タクシーの運ちゃんに聞いて初めてやってきた長浜の屋台です☆
KIMG0590



















いつもは中州だったから、長浜は今回初めて。
でこれがぼったくり店です!あまりにひどいんで出してやった。
KIMG0591



















客が全く居なかったので入ったけど、これが理由だったんですね・・
日本語わからないフリをした怪しい男性店員が出てきた時に察知した。

『これってタクの運ちゃんが言ってたぼったくり店ぽいな・・』
KIMG0588



















美味しそうに見えるかもしんないけど、まぁ普通です・・

しかも出てくるのが遅い!この皿が出てくるまで20分位は待たされたぞ!
カタコトの店員はモタモタモタモタ1本ずつ焼いて、時間がいくらあっても足りやしね~

『すいません、揚げ餃子一つ下さい!』
『ハイ、ワカリマシタ。ヤキギョウザデスネ~』
『全然わかってへん・・。揚げ!って言うてるやん・・』
KIMG0592



















またモタモタモタモタ作業中・・
再び15分位待たされて、ようやく出てきたのは真っ黒焦げの餃子・・

酸っぱくて食えたもんじゃね~!!さすがにもう限界・・

『もうええわ、おあいそして・・』

出てきたオバハンは案の定、料金増しで請求してきやがった・・
自分の身は自分で守るしかないので、売られたもんは買ってやろうじゃないの!

とはいえ流石にもういい大人なんで、こっちも正攻法で反撃だ。
しっかりこっちで、注文したものをメモっておいて大正解☆
KIMG0596



















『オバハンもう一回計算し直してみ?どうやったらこの金額になんねん?!』
『コレダケタベテマスヨ・・』
『串の数ちゃんと数えたか?オイ!わからんようにするために皿を下げるな・・』
『スミマセン、ケイサンマチガエテマシタ・・』
『完全に確信犯やろ?観光客やからって調子乗んな!』
『ゴメンナサイ、コレダケデイイデス・・』

僅かですが逆に値切ってやった!オバハン相手が悪かったようだなー
普段は嫌で殆ど使って無い大阪弁も、こういう時だけは役立ちます(笑)

と被害を最小限に食い止めて、入り直したラーメン店☆
KIMG0597



















今度は当たり☆めちゃめちゃ美味かったです!

始めて知ったけど、屋台には名刺を置いてく習慣があるそうで。
自分もこのブログの名刺を置いてもらう事に。

ここの店員さんはとてもいい人達で、道も詳しく教えてくれたりでとても親切!

ボッたくる為にセコイ手を使うより気持ち良く商売して評判上げた方が、
リピーターも付いてよっぽど賢いと思うんですけどね?

どこの分野にもアホな奴はたくさんおるもんです・・
KIMG0593



















翌日は早くに到着したので、ドーム内にちゃんと駐車できました☆
停めてすぐに仲間から連絡が・・

『MISA兄の車見つけたよ~』

早っ!言ってないのにもう確認したのね・・
KIMG0602



















すぐ下にはツアトラが停まってました☆
KIMG0603



















ここはナゴヤみたいに、あんまり構図良く撮れないですね・・
KIMG0620



















札幌からそうだけど、ドームでは男性トイレが女性用にされてしまいます・・
それでもオ〇〇コしてる真後ろで、男性用の大が空くのを平気な顔して待ってる女が!

『こんなとこまで入ってくんのか?!』

自分の彼女とか嫁に堂々とコレやられたらちょっとね・・
周りの男性の方が、用足しながらモジモジしとったぞ。
KIMG0610



















この福岡遠征では、是非お会いしたかったフォロワーのZさん!
実は彼とは、盛岡で既に会っていたんですよね。

その時にはM/Iを読んでもらっていたのに、
自分の事をMISAだと気付かずにその場に居てたそうです。

でもその後に気付いてもらえたみたいで、ずっとこの旅を応援してもらってました。

自分的には“T-岡田”に似ているのがツボでしたが(笑)
Zさんは手作りのこんなブレスも見せてくれましたよ!
KIMG0617



















そして相方のGさんは、こちらも初めなのに話しやすい気さくなおっちゃんでした。
ガチャの話をしてたら燃えてきたみたいで、再挑戦しに行ったのが可愛かった(笑)

その後もガチャ前で積極的に交換会に参加してるし・・

Gさんはこの事情をあまり知らないらしくてチンプンカンプンになるかも?
と聞いていたのに、めちゃめちゃ馴染んでますやんか!

178号の前で交流は尽きないですが、開演の時間も近づいたのでお見送りしましょう。
Zさんとは大阪での再会を約束して、一旦はお別れです・・

お二人とも本当にありがとうございました!

最後に福岡を去る前に、Bro.さんに教えてもらってた最後のミッション!
因幡うどんは名前だけで何も関係ないので、今回は美味しいと評判の牧のうどんです☆KIMG0628




















一番人気らしいごぼ天と肉入りを大盛りで注文☆
KIMG0626



















美味しい事は美味しいんですが、京都や大阪の出汁に慣れてる関西人にとっては・・
正直ちょっと違和感があると思います。

やはり出汁は関西風が一番かな?でもごぼ天は美味しかったですよ!
この福岡空港店は繁盛してるみたいで、凄く賑わってました。

いなりも美味しかった!
KIMG0622



















最後に福岡で立ち寄った温泉ネタを・・
このネタ楽しみにしてる人が多いみたいだけど、久しぶにいきますか!

まず軽くシャワーしてから・・
サウナ⇒露天風呂⇒寝湯⇒ジェットバス⇒檜風呂と順番に入っていったんだけど。

その間TKOの木下みたいなおっさんがずっと後を付いてきて、めっちゃウザかった・・

サウナでは一人でテレビ見ながらブツブツ言うとるし・・
露天風呂ではウ〇ポン丸出しで背泳ぎし出すし・・
寝湯ではめっちゃ他が空いてんのに真横まで来るし・・

最後の檜風呂では『うぉお~~!!』って言いながら鶴瓶みたいな顔して、
頭にタオル乗せながらDIVEしてきよった!
KIMG0630



















顔に湯かかりまくりやんけ!迷惑じゃ!!
ほんでうっとおしいから浴槽の隅まで避難したら、同じように隅まですり寄って来て・・

『☆¥★◆▼☆¥★◆▼・・・・、なぁ!!』

何言うてんのかわからんわ!!もう帰ってくれー(>_<)
何で追いかけまわされた挙句に、すり寄ってこられなければいけないのか?!

あ~、もうほんまに銭湯では、おっさん恐怖症になってます・・
これが最後のお願いです、真剣に女風呂入れてもらえませんかね?

もう性転換するしかないのかな・・(←究極すぎ!)


何だかわからないまま福岡遠征も終わり、舞台はいよいよ地元の大阪に!!
京セラWEEKでは、一体どんな交流が待っているのでしょうか??

そして大阪が終われば、いよいよ横浜に向けて最後の旅が始まります!

聞いてる話では、ホールの旅で出会ってきた人達が結構日産に参戦するみたい。
って事はこのブログに登場してくれたあんな人やこんな人が、続々と集結してくる訳ですよ!

M/Iマニアで楽しんでくれてる人にとっては、それだけでも楽しいでしょうね。
よかったら楽しい思い出作りに皆さんも参加して下さい。

では大阪2日目行ってきます!


178号☆福岡遠征の走行距離!
大阪~福岡~大阪 1655km