今回のセットリストを歌いに行きたくてウズウズしているMISAです、こんばんONE☆
ソロキャンプに行く前に、カラオケ行って歌いまくってやる!

さて今日はシェーンのバースデイLIVEで盛り上がってるみたいですが、
エアロに行った人も多いみたいですね。

自分は今回お留守番という事で、家でおとなしく皆さんの様子を伺っておりました。
ホールツアー中、みんなはこんな感じで見守っていてくれたんですね。

参戦組の皆さん、お疲れさまでした!


さてブログの方は、いよいよ最終地の福島までやってきましたよ。
KIMG0856



















まずは喜多方市に入ったので、ラーメンバーガーを食べてみた☆

おぉ!ラーメンの味がする~。当たり前か・・
麺でチャーシューを挟んであるという珍しいバーガーですが、なかなかイケるお味でした!
KIMG0861



















そしてようやく辿り着いた會津風雅堂☆
KIMG0867



















初日の宮崎から始まったこの旅は、ついにここまで来てしまったんですね~
KIMG0865



















旅立った頃には全く先の見えなかったこの地に、本当に辿り着いてしまいました・・
KIMG0868



















裏の駐車場に周ってみると、既にツアトラは到着済み☆
今回も夜中のうちに走って来てたのかな??
KIMG0871



















鳥栖で撮影した時は178号のロゴが旧タイプだったので、
今回のバージョンでも記念撮影する事に☆
KIMG0872



















4台+1台に加えて、6台目のツアトラ??に入れてくんないかな(笑)
KIMG0877



















同じロゴが入ってるのを見てたら、ニヤニヤしてしまいます・・
KIMG0881



















この時は誰も居なかったので、ツアトラと178号を眺めながら
今までの事を振り返ってしばらくボーッとしてた・・

宮崎からの約1ヶ月半を振り返ってみると、
正直長かったのか短かったのかよくわからない感覚です??
KIMG0889



















1日1日が過ぎるのはとっても早く感じるんだけど、全体で見た時は
数えきれない程いろんな事があって、凄く長かった様な気もする・・

でも間違いなく今まで生きてきた中でも、1・2を争うくらい
内容の濃い期間を過ごした事は間違いないと感じています。

今回の旅では、ほぼ同じ様な行程を一緒に走り抜いてきたんだよなぁ・・
本当によく走ってくれて、お疲れさんでした☆
KIMG0891



















そして“最終地に辿り着いた事=この旅の終わり”を示している訳ですが、
不思議と終わる淋しさというのはこの時全く感じなかった。

ここ数日ある思いが自分の中に芽生え始めていたので、
きっとこの時すでに前を向いていたのかもしれません!

ツアトラには名護のTシャツも置いてあったぞ☆
KIMG0901



















会場の目の前には駄菓子屋さんが!
LIVE当日は繁盛しそうだな~と思いながら1枚☆

駐車場でボーッとしている時にも、撮影しに来てた地元のBro.さん達とお話させて頂きました。
ここでも地元情報なんかをいろいろと教えてもらった!

するとその後、『覚えてますか??』と声をかけてきてくれた女の子が・・
顔に見覚えはあるぞ?一瞬わかんなかったけど、でもすぐ思い出した!

『お~、Cちゃん!』

この子は南魚沼で登場してましたね!
壁とパーテーションに挟まれながら一緒に音漏れしてたCちゃんです。
KIMG0899



















『ブログ見てたんで、この車見つけてすぐにわかりました~!』
『そうか~、會津まで来てたん?!参戦できて良かったね!』

ここの相方さんは11月に出産予定の妊婦さんみたいだけど、大丈夫ですか??
Cちゃんは旦那さんの代わりに、LIVE中は責任重大な役割です・・

もう一人のファンじゃない子?と3人で来てたので、ツアトラ前で記念撮影☆
もちろんカメラマンをさせて頂きますよ!

いつもの様にアングルやポーズを指定して・・

『はい!ビーズ☆』

もうこれ、仕事になんね~かな(笑)


その後は仲間を迎えに行ってから、地元の人から聞いた
美味しい中華料理屋さんに直行しみんなで前夜祭☆

場所は風雅堂のすぐ裏ですけどね・・
KIMG0903



















最終日に向けてスタミナをつけるぞ~
野菜炒めはキャベツがメチャメチャ美味かった!
KIMG0905



















この他に食べた焼き飯も最高でした!たらふく食ってやったぜ~☆

翌日は早いので、スタミナをつけたら早めに休みましょう。
こうしてツアー中最後の夜が更けていきました・・
KIMG0906



















本番当日は駐車場の開場が8時半だったので、それに合わせて会場入り。
このツアーで一番早い入り時間となりました。スタッフより早いやんけ・・

着いてしばらくすると、搬入作業も始まりましたよ!

ここでまた178号を見つけた方が『写真を撮っていいですか?』と来てくれました。
この方達はAさんとお母さんのBさん。

『どうぞ!どうぞ!』
KIMG0909



















Aさんは同じNシリーズのN-BOXに乗られていたので、
自分のN-ONEが余計に目に止まったようです。

あまりにも“カッコイイ!カッコイイ!”と178号を褒めてくれるので、
何か喜んでもらおうかと思い、余ってたシールをプレゼントする事に。

その場で貼ってあげる事にしました。
一緒にどこに貼ろうか考えて、完成したのがコチラです☆

シールがちょうど白だったので、黒いボディーにとてもよく映えてカッコイイ!
凄く喜んでもらった様で、こっちも嬉しかった。
KIMG0911



















そしたらBさんが『こんな事しかできませんが・・』と、
携帯から流れてくるラジオを聴かせてくれました。

最初は何の事だかわからなかったけど、地元・喜多方FMの
知ってるパーソナリティーさんにリクエストしてくれたみたいで?!

自分へのプレゼントとしてウルソが流れていたんです!

生放送で『いま会場前に来ています~』という送ったメッセージを
読んでいるのが聴こえてて、粋なプレゼントにちょっと興奮してしまいました。

しかもその後どしゃ降りの雨で178号に閉じ込められていると、
一旦帰った2人が再び戻って来られてこんな差し入れまで!

ステッカーあげただけなのに、ここまでしてもらって逆に申し訳ない・・
めちゃめちゃ嬉しかったです、本当にどうもARIGATOございました!
KIMG0913



















午前中はずっと雨模様だったので、178号で増田さん以外のファンレターを書いてました。
残りの5人分もプレゼントBOXに投函です☆
KIMG0914



















今回の入り待ち場所は178号を停めた楽屋口だと思っていたのですが、
時間が近づくとスタッフの人の説明がありました。

『今日はこの場所からは入られないです。今から見える場所まで案内しますんで静かについてきて下さい。』

こんなパターンは初めてだな!誘導してもらって、反対側の搬入口まで移動開始。
で、Cちゃん達と合流して、ここから入り待ちを始めました。結果から言うと會津でも大成功!

TAK・サポメン・稲葉さん共に、ワゴンから降りてくる姿をバッチリ拝め、
しかもみんなこっちを向いてファンに応えてくれました。

まぁ、増田さんだけは相変わらず、下向いたまましんどそうに入っていかれましたが・・

山形と福島の最後の2ホールは、影武者の可能性も全くなく
バッチリと迎える事ができたので、かなり貴重だったんじゃないかと思います。

そこから夕方までは、ホール前でみんなと交流会☆
KIMG0920



















ここで最初の頃からこの旅をずっと見守って頂いたEさんや、
お友達のeさん達とも初対面!

『ここまでいつも応援していただいて、本当にありがとうございました!』

さぁ、今回もガチャ行くぜ~!ラストホールも入手しときましょ~
予定通りサクッとGET☆
KIMG0922



















この後何か予感がして、『今日は絶対サイン当たるだろ~な~』って感じた。
早速みんなに宣言!

『物販買ったらきっと当たるので、今からDVD購入してきます!』
『マジか~??』

Eさんを引き連れ、ラストの為に今までわざと購入しなかったACTIONとELEVENを購入!
これで2回クジが引けます。

で予言通り、こちらもあっさり1回目に引いた券でGET☆
KIMG0953



















Eさんに奇跡の瞬間を直接見せられて良かったです。やっぱり思い込みは大切ですね!

交流タイムはどんどん続きます・・

ガチャ交換で知り合った稲龍さんと、その後教えてもらったmixiで
寄せ書きイベントをしておられる方とも交流です☆
KIMG0924


































寄せ書きを頼まれたので、自分も書いてみました!
この方も自分の存在は知ってくれてたみたいです。

いろいろ手の凝ったものを用意されてましたよ!
KIMG0929



















自慢の愛車も撮らせていただきました☆
KIMG0927



















こういうの見ると、自分のもまだまだパワーupしたくなる。(どんどん派手になりそ・・)
KIMG0928



















他にも探して来て下さったのは、サングラスがとてもお似合いのSさん!
一緒に記念撮影してもらいましたが、この方もブログを通して見守って頂いてたようです。

しかもこんな差し入れまで!またまた頂いてしまった・・

ちょっと写真ボケたけど・・、美味しく頂きましたよ!
大阪からやってきた来た初対面の兄ちゃんに、何でみんなこんなに親切なんでしょう?
KIMG0933



















まだまだ続きます!一旦178号に戻った先でも、たくさん声をかけて頂きました。

お名前を聞けませんでしたが・・

『稲葉さんだけじゃなくて、MISAさんに会いたかったから良かったです!』
『いや、やめてください・・。めっちゃ嬉しいけど、そんな恐れ多い・・。他のファンに殺されます・・』

あと珍しい小学生の男の子のファン達が『一緒に写真撮って下さい!』と言ってきた。

この旅ではこんな小さな子のファンにもたくさん出会いましたが、
みんな丁寧な敬語を使って礼儀正しい子ばかり。

やっぱB'zを見て育つと、きっと素直なイイ子になりやすいんでしょう!


この他にも通りすがりに『見てますよ!』って、声をかけてくれた人が何人も居て驚いたなぁ・・

だって宮崎向かってる時は殆ど知られてなかったし、チケットもないのにアホちゃうか!
と思われてた位ですからね・・

まさかこんなFINALを迎えられるとは、想像もしてませんでした。

自分が思ってる以上にたくさんの人が読んでくれてるのを知り、とても嬉しかったです!
みんな本当にARIGATOございました☆
KIMG0945



















入場の時間も近づいたので、参戦組のみんなをお見送りしましょう。

自分の仲間やここで出会った人達が入場の列に並びながら、
こっちに向かって手を振ってくれています!

楽しそうに笑ってるみんなを見送ってると、もうそれだけで満たされてしまって、
こっちまで幸せな気持ちになれたなぁ。

チケットがあるとかないとか・・
そんな事はもうどうでも良くって、LIVE本編以外でもこんなに楽しめるんだなって!

それを教えてくれたのは間違いなく、各地で出会う事が出来たBro.さん達。
もう何度言ったかわかんないけど、本当に旅立って良かったです!

入場が終わった後、会場の外は少しひっそりとしてました・・
KIMG0941



















音漏れはすぐにどかされちゃったけど、この時はもう不満も何もなかったなぁ・・
何となく会場を1周はしてたけど、散策というより余韻に浸ってました。

この時もホール前で一人話した方がいたけど、
知り合いがみんな入って自分だけがダメだったと愚痴ってられました・・

でもしばらく話してて、『少し気が晴れてよかった、ありがとう!』
と言ってもらったのが嬉しかった。

そうですよ、入れないのにはきっと理由があるはず!
それをどうプラスに変えるかで、その人の行く末が決まってくると思います。
KIMG0951



















今回の旅はそもそも、ホールチケット全滅したからこそやろうと思った事。
中途半端に当選してたら、きっと旅立ってなかったと思います。

今では心底言いきれる!チケット全滅して本当に良かったと(笑)

ハズれた人は次のスタジアム公演で、その分まで思いっきり楽しんだらいいだけじゃん!
自分次第で誰もがきっと、いろんなミラクル起こせると思いますよ。

終演も近づいたので、最後の出待ちに向かいましょう!
場所は入り待ちと同じ、搬入口からの退出となるようです。
KIMG0949



















TAKと稲葉さんは、おそらく終わってすぐのワゴンで退出されました。
姿は殆ど見えず推測ですが、2人一緒に早めに帰られたようでした。

その後はサポメンを待ち続けましたが、いくら待っても出てこない・・
どうやら中で打ち上げしてるみたいですが??

警備の人も最終日でちょっと和やかな感じになってて、
普通にリアルタイムの情報を教えてくれたりしながら話をしてました。

結局めちゃめちゃ待たされた挙句、普通に何事もなくサポメンも退出・・

え~っ!こんな終わり方??って感じだったけど、
雨も降りだしたので最後まで待っていたみんなも早々と解散!

Eさん達にもちゃんと挨拶できずに、バタバタと帰ってしまいごめんなさいm(__)m
こんな感じで最後はちょっと感動に欠けましたが、無事にホールFINALが終了しました!
KIMG0954



















で、ここから知り合いを送る為に郡山方面に移動したのですが、
ここで最後のおまけ話をもう一つ紹介しときましょう!

高速に乗って向かってたんだけど、しばらく走るとまたまた偶然ツアトラに遭遇しちゃったよ!

でも何やら様子が変な感じ??
ファンであろう1台の軽自動車が、後ろにピッタリ張りついて追っかけてます・・

車間距離とらずにずっとくっついてるので、ブレーキランプを何度も光らせながら危険な運転・・

『並走したり無理な追っかけは危険なのでやめて下さい』

って以前の会報にも注意が載ってましたよね。

こういうアホがいるから、ホントいい迷惑なんよなぁ・・
もし仕方なく急ブレーキ踏んだら確実に突っ込んで、積んでる機材パーになるぞ!

明らかにドライバーさんも、走りながら後ろの状態に気付いてる様子でした。
2013-08-08_183829












しかしここからが凄かった!!

ツアトラはSAの直前でスッと横に逸れてピットイン??
張りついてた軽はようやく諦め、仕方なく本線をまっすぐ直進・・

ずっと張りつかれてたから一旦休憩するのか?と思ったら、
停車しないでそのまま本線に合流して戻ってきたぞ?!

そうなんです!スマートにやり過ごす為に、わざとSAの側道を利用したテクニックだった!!


きっと普段からこんな事を頻繁にされているんだろうけど、そこはさすがプロ☆
あんなスマートなやり過ごし方をするなんて!

たまたま出くわした時に、後ろからこんな光景の一部始終を見る事ができてちょっと感動。

『おぉ~!カッコええ~!!さすがプロやな~』

って感動して、みんなでテンション上がった!

今度はこっちが邪魔になるとイケないので、その後はすぐに追い抜かせてもらい、
車の中からみんなで『おつかれさま~!』

この車は鳥栖でお話させてもらったドライバーさんだと思うけど、
最後に凄い場面を見せてもらってちょっと感動でした!

まぁ向こうも、わざと見せてくれた訳じゃないんだけどね・・
とにかくこういう迷惑ドライバーは傍から見ててもうっとおしいので、絶対にやめましょう!

何か出待ち失敗の後だったので余計にスッキリした感があって良かったです。
でも事故にならなくて、ホント良かったですね・・

ちなみにメンバーやスタッフもLIVE終わりで同じように郡山に移動してたみたいですが、
案の定近づくにつれバケツをひっくり返した様などしゃ降りの雨!!

まったくもう本当に、あの人は最後まで・・


こんな感じでホールツアーもようやく終了!
宮崎からスタートして、ホントに19ホールも周ってきたんだなぁ~
KIMG0972



















何かちょっと他人事の様な感じもして、自分がやった実感もあんまりなかったりして・・
とにかくここまで無事にたどり着けたのが、何よりも良かった事だと思います。

『お疲れさま~!気を付けて帰ってね~』

とみんなに言われながらも、この後まだ打ち上げの為に京都行きが残ってたんですけどね・・

『ホールで一旦区切りがついただけで、全然淋しくならないのはやっぱり終わると思ってないからだ!』

この夏に自分が得たものは、この後もずっと続いていくものなんだと実感しています。

それにホールツアーに参戦できなかった人にとっては、
これからがようやくスタートみたいなものですよね!

そんな人達と共にまだまだ続く今年のアツイ夏を、
自分自身も思いっきり楽しんでいこうと思っています。

ブログの方はとりあえずまだ京都でのオフ会編も残ってるので、引き続きよろしくです!


178号☆ここまでの走行距離!
山形~會津 160km