痛風症候群が流行ってますね、MISAです、こんにちONE!

そんなもん流行らすな~すんません、内輪ネタで・・
この旅に参加すれば、嫌でもわかると思います。

さてさて、記事がたまってるぞぉ~
ライブの興奮も伝えたいけど、丸亀もまだだった・・

今回も駆け足気味になるけど、グルメレポも含めて一気に行くぜ~

丸亀の当日に目覚めたのは“あいおい白龍城”
もうこの旅では、龍が私を放してくれません!
KIMG0403



















会場まで距離があるのに、激安のぼりにつられて178号停めちゃったよ・・
お弁当いつ買うの??今でしょ!こんなのぼりが出まくり!
KIMG0413



















おかずとか殆ど100円だったぜ~☆
KIMG0410



















朝から本能のおもむくままに、食べたいものをがっつりいきましょう!
KIMG0408



















ラーメンなんか200円!タイムサービスは何と100円だってよ!!
いい食堂見つけちゃったね~。旅先での突然の発見は、ホント楽しいです。
KIMG0409



















その後はマックカフェでまったり・・
KIMG0415



















『会場行く前にうどん行っちゃうか~』

って事で、痛風仲間と勢いだけで食いに行った1件目☆
KIMG0421


































情報提供は、ラパンのMです☆ありがとー
KIMG0424



















最初からはしごするつもりなんで、小サイズで数をこなす作戦でいきますよ!
すだちでサッパリ☆
KIMG0426



















レモンでスッキリ☆
KIMG0427



















ネギ天どっさり(・。・)
完全にグルメツアー状態ですが、これはB'z旅です!知ってましたか??
KIMG0428



















15時頃にようやく到着!やってきました、丸亀市民会館☆

178号停めてから、会場の周りを下見します!
このACTIONは、ミラクルを起こすのにとても重要な作業。
KIMG0436



















そしてこの日もぶら~っと歩いてたら、楽屋入口を発見!
周辺にはケータリングのテントが建てられていました。

良く見ると、やっぱりうどんです(笑)お店は“日の出製麺所”
ここもMに教えてもらってたのでタイムリー!

けっこうせまっ苦しい駐車スペースには、ツアトラはこんな状態で停まってた☆
KIMG0438



















で、そろそろ行こうかな~と思ったら、楽屋から一人出てきました・・

『あ~、大賀さんや~』(フツーに言ってしまった・・)

手を振ったら、ニコッと笑って手を振ってくれました。
今日も大賀さんを2人占めに成功!

大切な煙草タイムを邪魔しない様に、次へ行きましょう。

もうチャーム出すのも当然の様になってきた☆(←調子のるな!)
KIMG0442



















行くのが遅かったんだけど、この日も何人か声をかけてもらって、丸亀市民と雑談してました。
そんな事してる間にもう開演になってしまって・・

では音漏れ確認しに行こうか。

裏のツアトラの場所に行ってみると、めちゃめちゃ聴こえてるやん!
野外でやってくれてるみたいに響いてるぞ。

ありがとう、ボロい丸亀会館!(←めっちゃ失礼・・)

『B'zのLIVE-GYMにようこそ~!!』

まさかこれが外で聴けるとは思わんかったぜ!
全ホール周ってたら、こんなご褒美もたまにあるんですよね~
KIMG0434



















ただ途中でツアトラのドライバーさんがエンジンをかけると、うるさくて聴こえなくなる・・
その時のドライバーさんに向けられる周囲の冷たい視線と言ったら(^_^;)

まぁ、向こうも仕事だし仕方ないんだけどね・・

でもその後すぐに切ってくれたので、またしばらく音漏れタイムを満喫。
恋心やNATIVE DANCEは、外でもみんな踊ってます!

1曲ごとにわきあがる拍手!この連帯感、いいっすね~

なのに後半になるとツアトラの搬出作業が始まるので、どいて下さいと言われた・・
でも周辺を偵察に行ってたSから一報が!

“裏の神社で聴こえるらしい!” 急いでその場までダッシュ!!

ここは会場の裏手にある小さな神社で、昼間下見した時に見つけて参拝してた場所。
enのある場所では必ず参拝するというのは儀式になってて、鹿児島からずっと続けている。

きっとまた神様がご褒美をくれたんでしょう!
そこからアンコールまでは、その神社でゆっくりと続きを満喫。

しかもベンチと蚊取り線香付きという贅沢な環境で、少人数でゆっくりと楽しみました!
KIMG0445



















終演後は出待ち、やっちゃいますか~
この日のポイントは、178号を停めた立体駐車場からいきましょう!

ここからがツイートでみんなが騒いでた部分。ぼーっと待ってたら、Sが・・

『アレ?!あのシルエット稲葉さんじゃない??』

ふっと会場の方を見ると、カーテンがかかってない窓の一つにシルエットが映っている。
その影はおもむろにTシャツを脱ぎ捨てて、髪をワシャワシャとタオルで拭いています!

パンツを脱ぐしぐさの後、左手の部屋に消えて行きました・・

“あの場所、シャワールームだ!じゃあ、絶対この後もう一回出てくるぞ!”

その窓にはバスローブらしきものが吊ってあるのも見えたので、
ここに出てくる事はもう確実です!

出待ちしているほぼ全員がわかってたと思うけど、
その瞬間を待ち望む100人以上の稲バカ変態集団・・

そして思った通り、数分後に再び現れました!
体を拭いてバスローブを身にまとう姿が、シルエットでバッチリです。

稲葉さん、アンタ着替えシーンを大衆の前に晒してまっせ!
それわざとだろ・・ サービスしすぎだろ・・

でもこれが影武者だったら、バカみたいっすよね(笑)
ただそのあとすぐに、楽屋口から稲葉さんが登場!

濡れた髪がオールバック状態でピッチリとなってたので、たぶん間違いないかと??
そのまま手を振ってワゴンに乗り込み、帰っていかれました・・
KIMG0447



















その後はシェーンのシルエットも丸見え!

上がってからもバスローブで何度も行ったり来たりウロウロしてる様子が、
開いてる通用口のドアから直接見えてました。

そして22時頃、サポメンを乗せる車が横付けされみんなが出てきた!

シェーンは出口を出てすぐに、階段の上から自分達のいる駐車場に向かって手を振ってくれて、
その後沿道に並んでる人達が見える場所まで出てきて、丁寧にお辞儀してくれた。

増田さんも大賀さんもバリーもみんなに手を振ってくれて、ワゴンに乗り込み出発。
でも会場前の赤信号で引っかかって、ファンが車を取り囲みちょっとパニック状態!

道路突っ切って対向車にひかれかけとる奴もおるわで、ちょっと騒然としてました。
ああいう事するから、警備が厳しくなって近寄らせてもらえんようになるんやな・・

興奮するのはわかるけど、やっぱり最低限のルールは守りましょ!

そういやTAKさんは、まだ一度も見たことがありません・・
一体いつ入っていつ出て行ってるのでしょうか?そのうち会えるかな??


メンバー見送って大満足したので、ご飯行きますか!
丸亀はうどんだけでなく、骨付き鳥も有名らしいですよ。

そして入ったのが、会場のすぐ隣にあるお店☆
中を見てビックリ!矢沢永吉に染まってる・・
KIMG0462



















しかも永ちゃんファンが集う結構有名な店らしくて、会員制だと言ってますよ!
B'zのライブ直後に来てしまっていいんだろうか??

そういや会報に、TAKさんお気に入りの永ちゃんタオル載ってましたね。
なんてタイムリーなネタだこと!
KIMG0468



















『本当はお断りだけど、アンタら今日は特別だ・・』

言ってくれるじゃね~か、マスターのマイケル!
とりあえずペプシでかんぱ~い\(^o^)/
KIMG0451



















まずはカツオのタタキがおすすめだと☆分厚くてうめ~な!!
KIMG0458



















マイケルは“うちの骨付き鳥は日本一だ!”と豪語しています。
よ~し、じゃあ食ってやるから出してくれ!!

マイケル下ごしらえ中・・☆
KIMG0454



















そして出てきた日本一の骨付き鳥☆
まぁ、美味くない訳がないのは、写真でもわかるでしょ!

マイケルはだんだん機嫌が良くなって、ついに飲みだしました・・
こうなったら、B'zファンの凄さを思い知らせてやるぜ!
KIMG0460



















ここから周りにいた永ちゃんファンも巻き込んで、B'z VS 永ちゃん対決が勃発!?

『俺達がアイ・ラブ・ユーOK歌ったらアンタラは何で来る??』
『それなら、love me, I love youいってやりますよ!』

何だ?この会話・・(~_~;)

よくわからんテンションの中、マイケルもちょっとB'zが気になってきた様子(笑)
お客さんで来ていた色っぽいヨシエさんという謎の女性も・・

『私もB'z世代だから好きだったよ~。よく聴いてたもん!』

流れはこっちに来た!そしてついにマイケルは・・

『同じロッカー仲間!永ちゃんがいるからB'zもいるんだ!これからは言ってやるよ!永ちゃんを知る前に、まずB'zを知れとな!!ガハハ~』

マイケルに受け入れてもらったようです!
KIMG0463



















ちなみにマイケルはいつ何時永ちゃんの楽屋に呼ばれてもいい様に、
ライブ会場では白のスーツ&帽子で決めているそうです!

この姿は“GINZA”という雑誌にも掲載されてました。
自分も見習って、真夏のネルシャツスタイルで頑張ろうと思います・・

『まだ店はやってるからもっと食べていけ!』
『そうしたいんだけど、銭湯閉まるんで・・』
『健康村なら朝までやってるから、そこへ行けば大丈夫だ!』
『えっ、ホントですか!それいいじゃないですか~』
『ただな・・、そこはゲイがいるぞ!それが嫌ならアンタの行こうとしてる銭湯しかないが、そこは確実に水虫になるからな・・。後はアンタ次第だ!』
『FUSHIDARA 100%じゃなくて、MIZUMUSHI 100%かよ!しかもゲイとの2択って・・』

そんな感じで永ちゃんの店を荒らしまくって、丸亀の夜は更けていきました・・
でもマイケルがB'zを認めてくれたのは嬉しかったです!

永ちゃんファンの方々、大変お騒がせ致しましたm(__)m

・・で、決死の覚悟でやってきたゲイ温泉☆
KIMG0467



















MIZUMUSHI 100%の方を避けましたが苦渋の決断・・
朝風呂コースが安く入れるので、朝の5時まで仮眠してから突入です!

それが良かったのか、近所のジイさんっぽい人ばかりで良かった。
何とか新しい扉を開けずに済みました・・

大浴場には何やら薬湯風呂みたいなものがある。そこには説明書きが・・

『え~っと、このお湯に浸かると体がピリピリしてきます。体に刺激を感じる部分は、特に疲れていたり悪くなっているサインです・・』と。

疲れもピークだし、入ってみますか~
湯船に浸かって1分ぐらいすると、明らかに1ヵ所だけに刺激が集中・・

『ウェポンだけが、妙にFIREBALLなんですけど・・。イタイ!イタイ!』

あまりの刺激に飛び出して、普通の湯船に避難!まだヒリヒリいってます・・

『俺のウェポンは異常なのか??そんなに疲れてるのか??いや、そんな覚えはないけど??』

もう一度薬湯風呂の説明書きを見ると、下の方に書いてありました・・

“局所部分は特に刺激を感じやすいので、手でしっかりと押さえてから入ると刺激を抑える事ができます”

それ、先に書いてくれ>゜))彡 今から押さえても遅いやん・・
ゲイには会わなかったけど、なかなかの刺激いただきました!


ひめぎんまでは移動日があったので、ひき続きうどんツアーを再開。Sが・・

『MISA兄、結局ゲイと水虫どっち選んだの??』
『ゲイです!』

朝からこんな話をしながらやってきた1件目の、なかむらうどん☆
KIMG0484



















セルフな感じがたまんない!
KIMG0473



















かまたま用のたまごも美味しそう☆
KIMG0475



















つゆも、もちろんセルフです☆
KIMG0483



















自分好みのうどんを作れるのは楽しいですね!
この日も小サイズではしご作戦を決行☆
KIMG0480



















連続でやってきた、山下うどん☆ここもMが情報提供してくれた店です!
KIMG0501



















文字が消えかかった感じがいい味出してますね~
KIMG0488



















お店はこんな感じ☆
KIMG0489



















この辺やたらpepsiが多くて、しかもハッピープライスでした☆
KIMG0491


































ここも大きな釜ですね~☆これで湯がいて美味くない訳がない!
KIMG0496


































トッピングはお店によって、いろんな種類があります☆
KIMG0497



















お昼の暑い時はざるも最高です☆
KIMG0493



















かまたまもやっぱ美味いわ☆
KIMG0494



















あっさりのきつねうどんは、夏にもピッタリ☆
KIMG0495



















うどんにpepsiを組み合わせるのがBro.流のうどんツアー!
ちなみにB'zのケータリングになってた日の出製麺所は、時間ないのであきらめました・・

それを蹴ってでも選んで来たのが、少し離れた琴平にあるこのお店☆
KIMG0513



















ここの“あん餅パイ”というのが絶品らしいんだけど・・
これは稲ママがライブ会場に差し入れで持ってきたという、最高に美味なお菓子らしいよ!

ただ・・、丸亀LIVEの翌日だから、Bro.達が押し寄せたのか??残念・・
KIMG0507



















けどせっかく来たし、他にも美味しそうなのいっぱいあるから!
で、一通りいってみました☆
KIMG0506



















自分はミルクプリンがいちばん美味かった!
これはコーヒーゼリーにあんこも入ってましたぜ☆

帰り際に売り切れで申し訳ないからと言って、お店の方がブッセをプレゼントして下さいました。
ARIGATOございます!
KIMG0508



















さて丸亀市内に戻りましょう・・

会場前で写真を撮ってから、出待ちしてた付近へ行ってみました。
これが楽屋口からのアングルで、メンバーが出てくるとこんな感じで見えたみたい。

向こうの立体の駐車場から見てたんだけど、これでシェーンが気がついてくれて、
こっちに手を振ってくれてたんだな~とわかりました。
KIMG0517



















その楽屋口階段の横にあるこの2つの窓。
左側がシャワー室で、右側がお着替え中のシルエットが丸見えだった窓です☆
KIMG0516



















なんでここだけ、カーテンもパーテーションも無いんだ??
やっぱりスタッフの制止を振り切って、意図的に見せていたんでしょうか(笑)

丸亀LIVEは、このお着替えシーンまでが本編だったのかもしれない・・

何かいろんな事がありすぎてよくわからん状態でしたが、
四国シリーズはこんな感じで始まったのでした!
KIMG0518



















この後仕事で一旦?戻るSを送ります。
178号を確認しながら、忘れ物がないかチェックしてますが・・

『まぁいいや!またすぐに乗るから。さよならなんかは言わせないよ!また後で~』

言ってくれるやんけ!逆に姉さんと呼ばせていただきましょうか??


音漏れで興奮して・・
稲葉さん&シェーンのお着替えシーン見て・・
マイケルの店で騒いで・・
ゲイにハラハラしながら朝風呂に行って・・
ひたすらうどん食いまくり・・

あ~、もう完全に寝不足で疲れました。
この日はもう一度琴平に戻って、ホテルで疲れを癒す事に・・

しかし夜になって、思いもよらない朗報が!
相手はS経由で紹介してもらってた、Iさんからでした。
KIMG0470



















『明日の愛媛のチケットですが、譲る予定だった方が急遽行けなくなったそうです。同伴者は参加するようですが、1枚余ってしまうので、まだチケットがないようでしたらどうですか?』

うそー!マジで~!!ついに観れるのかぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんな事もあるんですね~

今ツアーでは、自分では全く入るつもりもなかった・・
でもこうやって知り合った人達がゼンブ動いてくれて、入れる事になったんです!

これって自分で申し込んだチケットが当選するより、何倍も嬉しかったですよ。

改めてこんなみんなに支えられながら、B'z旅を続けていられるんだな~と・・
自分は本当に幸せもんです!

この翌日、久々に高鳴る胸の鼓動を抑えながら、
ひめぎんホールのある愛媛へと向かったのでありました・・


178号☆ここまでの走行距離!
明石~丸亀 218km