温泉に行けなくて寝るのが遅くなり、ちょっと寝不足気味のMISAです、こんばんONE!
ナビにセットして、辿り着いたはずの温泉・・

『まもなく、目的地付近です!』

陸橋の真上なんですが・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
どこにもないやんけ?

付近を探してる間に営業時間が終了しました・・
私は神隠しにでもあったんでしょうか??

まぁでも既に富士市には入ってるので、時間には余裕があって良かったです!

さて松本の翌日ですが、朝から諏訪湖で作業してました☆
KIMG0219


































作業の後に休憩で立ち寄った道の駅☆
KIMG0221



















とにかくこの日は、空がきれいだった☆
KIMG0224



















人生で初めて突入する山梨県☆

山梨には“南アルプス市”なんて、洒落たネーミングの場所もあったぞ!
よくミネラルウォーターで見かけるけど、ここの事なんですかね??

初の山梨県も2時間で完走してさよ~なら~
標高の高い山脈が連なってて、その絶景を見ながらのドライブは最高です!

そして綺麗な青空を眺めてると、自然に口ずさんでしまいます♪
KIMG0226






















まっ昼間のdrive 窓をあけるよ どこまで行きましょう 太陽の下を
誰のことを 忘れたがってんの 聞きたいの我慢してアクセルぐっと踏めば

優しい風が吹いて ああ あなたの髪が揺れてる
ホントの気持ちなんて どこで見つかるの教えてよBlue Sunshine~♪

歌いながら走ってたら、夕方には富士市に入ってた。
めっちゃ時間あるやん・・。そうだ、富士山を見に行こう!

通り道ではなかなか現れなかったので、ちょっとルートを逸れて富士山を目指す事に。

近づくにつれ、デッカイ山がうっすらと輪郭を表すものの、
ほとんどが雲に隠れて全景がわかりません。

結局ふもとまで近づいてもダメだったので、しばし呆然・・
KIMG0228



















携帯見るとメール入ってます☆相手はチケットボード娘のRから。

『もう富士には着きましたか??』

そういやRは、富士宮が地元だと言ってたな!

『富士山来たけど全然見えね~!それと富士宮やきそばってどこで食べれんの??』

と返信したら、

『じゃあ食べに行きましょう。ご案内します!』

おぉ~、それはありがたい!やっぱこういう情報は地元民に聞くのが一番です。


すぐに出て来てくれるというので、近くで待ち合わせ。178号を見つけて来てくれました!
そこからRの車に乗り換えて、行きつけの店に案内してもらう事に。

てか、Rの運転ヤバすぎだろ??よく免許取れたね・・

『はい、自分でもそう思います!よく貰えたな~って。』
『笑顔で言うなよ・・。おい!一通に突っ込んで行くんじゃない!!』

たった5分程度なのに、とってもスリリングなドライブでした・・
FUJIYAMAのジェットコースターよりコワいんじゃね~か??

お金かかっても、遠征に車で行かないのがよくわかったよ・・
ていうか、絶対に行くなよ~

そして連れて来てもらったのは、馴染みの店だという『食べ処ミミ』
KIMG0253



















なんかいい雰囲気醸し出してるじゃないの~
メニューは富士宮焼そば以外も豊富にあります☆
KIMG0232



















まずはRお勧め!マグロのかぶとユッケ☆

写真ボケたけど、メチャメチャ美味いっ(^O^)
何かスイッチ入っちゃって、今日だけは贅沢するか~と決意!

だっていつもコンビニとかで、ご当地グルメ満喫できてないしね・・
KIMG0230



















次に手作りギョーザと黒はんぺんのフライ☆
KIMG0231



















黒はんぺんって初めてだったけど、サクサクの触感も最高!
ちなみにフライで揚げる前はこんな感じです☆
KIMG0249



















コレご主人が、『このまま食べてみて!』って後で出してくれたんだけど・・
イワシの味が、スゴい口の中に広がってました!

ダメだ・・。これじゃあ、グルメレポーターできんな・・

サザエの壺焼きもいっときました☆
KIMG0235



















続いてそばがき☆醤油と間違えてソースかけてもた・・
そば粉を練ったものなんだけど、触感は里芋の煮っ転がしみたいな感じかな??
KIMG0243



















旅の間はどうしても野菜が不足するんで、ここぞとばかりにいっときました☆
KIMG0248



















そしてメインの富士宮やきそば!まずは塩味☆
KIMG0245



















イカもいっときました☆もちろん美味いっ!

ただ、自分の中の富士宮やきそばのイメージがガラリと変わった。
よく関西でもご当地グルメとして、催し物なんかでやってるけど・・

“全然味が違う!!”
KIMG0247



















ご主人いわく『あれは偽物だから・・』との事。
ホンモノを知ることができて良かったです!

聞けばこのお店、元々は喫茶店から始めてるらしい。
なので、この生バナナジュースもめっちゃ美味いです。

この旅始まって以来の豪勢な食事に大満足!
KIMG0238


































Rは去年の全米ツアー“-Into Free-”の7公演も、全て制覇している強者!
旅の経験者としては、俺なんか足元にも及ばない感じ・・

ね!上には上がおるでしょ~
これに比べたら、車での日本一周なんて大した事ないってわかると思います・・

同じ日本一周でも、バイク・チャリ・徒歩でやってる人も各地でよく見かけるし。
中には夫婦で、人力車引いてる人だっているんだから・・

178号での移動なんて、快適そのものなんですよ!

Rもこの後、全ての会場に行く決心がついたみたいだし、
福島を共に目指せる仲間ができて、とっても心強いです!

ホントに、涙腺のよく似たやつが集まるもんだな~と・・


だれかがまってる どこかでまっている
死ぬならひとりだ 生きるなら ひとりじゃない

なかなかないよ~どの瞬間も!


こんな言葉が、今は身に沁みますね~
KIMG0252



















この日連れてってもらった『食べ処ミミ』さんは、
お昼のランチもワンコイン500円でやっておられます!

場所は身延線の富士宮駅近くにあります。
地元の美味しい料理をたくさん出してもらえるので、行ける方は是非どうぞ!

住所⇒静岡県富士宮市東町16番20号


ところで昨日のロゼホールもバタバタでしたが、とっても充実!

でも各地のいろんな方と過ごす時間は、
お金には変えられないかけがえのない経験です。

書くこといっぱいありすぎて大変だけど、富士の様子はまた後ほど!
今日は岐阜に向かって出発します\(^o^)/


178号☆ここまでの走行距離!
松本~富士市 245km