いきなりですが長野県のDQNドライバーに嫌気がさしたMISAです、こんにちONE!

別に178ナンバーを付けたBro.さんの車は大丈夫だったけど、
長野県のドライブマナーは最悪だと痛感・・

煽り!べた付け!割り込み!信号無視!速度超過・・と、何でも来い~>゜)~~~
いくら走りやすい土地だからって、これは酷いんじゃねーの??

最初は気のせいか、たまたまかな~と思ってたけど??
各地を周って来て、たった2日でここまでイラついたのは初めてです・・

昨夜なんかセンターラインオーバーしてきたバカと、危うく正面衝突!!
もうやだ、この辺走るの・・
KIMG0099


































快適なカーライフを送りたい自分にとって、ここは避けたいポイントとなってしまいました。

でもここで車買ったら“松本-178”ナンバーに乗れるんだけどね(笑)
場所はいいだけに、迷惑ドライバーの多さにはかなり残念な感じです・・

そんな長野県には、南魚沼の翌日すぐに入りました。

ホントに長野入った辺りから、車間距離とらね~奴が急に増えた!
おめ~ら、当たり屋か?ってほど。

178号に絡むたぁ、いい度胸じゃね~か!!でも相手はしません。
こういうアホは、大人の対応で右から受け流す~♪のが一番です・・

そんなアホに付きまとわれながらやってきたのは、佐野川温泉 竹林の湯☆
KIMG0102



















最近はフツーに満喫していてちょっと風呂ネタが停滞気味なので、
敢えてマニアックそうなところに飛び込んでみました!

料金も250円ですからね~。54もめくれ上がって期待が持てます☆

でも中は案外フツーでした。でも入っているのは全員・・、地元らしき爺さんばかり!!

狭っくるしい湯船に、10人位の爺さんがひしめき合って浸かっています・・
ここに入っていくだけで、かなり違和感のある自分。
KIMG0107



















坊主のじいさんは、何故か頭を二度洗いしてますよ?そんなに洗う必要があるか??
しかも使っているシャンプーは、持参の『mod's hair☆』それ意味ある??

しかもモッズヘアーで下も洗てるやんけ!!
いくらヘアーってネーミングでも、それはないやろ・・

やはり地元民御用達のレアな温泉に行くと、
何かしらの面白い光景を見ることができそうです(笑)


この日はお風呂を先にしたので、ここから会場に向けて出発!
ただここからが恐怖だった・・

どんどんと深い森の奥へと進んで行く178号。
そのうち霧が出始め、標高も高いので雲の中も突っ切ったりで・・

対向車もなく、ただうっそうとした山の中を走り続けます。
下界の夜景がめっちゃ綺麗なんだけど、楽しむ余裕なんてないぐらいコワい!

しかも途中で片側通行の信号に捕まった・・。無人のタイマー式で、残り2分だと!!
KIMG0114



















最悪な事にトンネルの出口で、辺りは深い闇の中・・
さすがにコワいので、アイドリングストップも起動させられない。

こんな場所に一人で2分間停まるのが、どれだけ恐怖か!!
見てはいけないモノを見てしまう気がして、かなりやばかった・・

こんな場所を一人で延々と2時間走ってました。
やっと下界が見えだしたら、またベタ付けで煽られるし・・。もうイヤ(>_<)

命からがら、やっとの思いで辿り着いた松本市☆
一応会場の下見をさらっとしますが、この日は疲れ果ててたので即爆睡・・(-_-)zzz
KIMG0116



















翌日目が覚めたら、いきなりドラえもんが立ってました!
この顔もある意味、見てはイケないものかもしれない・・
KIMG0119



















そういや松本は七夕ライブだったんですね☆
皆さんの“ねがい”は叶いそうですか??
KIMG0125



















下見でwi-fiの電波が届いてたので、この日は早めに会場入り!
やってきました、キッセイ文化ホール☆
KIMG0127



















まだ昼過ぎなのに、もうかなり並んでんな~
KIMG0153



















いつもの様に、とりあえずツアトラの位置を確認です☆

一緒に周ってるし、写真も思う存分撮ってるしもういいんだけど・・
会場ごとに、まぁ一応違うアングルでね!
KIMG0140



















この日は会場裏に2台づつ別れておりました☆
KIMG0143



















TAKさんの様に、この街にはゆとりがあるそうです・・
KIMG0152


































ここはグッズのみが外での販売で、早い時間から長蛇の列!
ガチャと物販は、ホール内の2階部分に設置です。

入場を待っている券売機☆
KIMG0166



















早めにガチャやっときますか!
ガチャガチャ・・、ガチャガチャ・・・。チャームでません(>_<)

コインは最後の1枚・・。イメージトレーニングを膨らませてから、最後のガチャガチャ!
きました\(^o^)/ #9 長野チャーム☆

やっぱり思い込みは大事ですね!それにこの後、思い込む事の大切さを痛感する出来事が・・
KIMG0180



















一通り散策してしまったので、今日は何か面白い事ないかな~?と、

ここで気になったのが、チケットボードを持ってらっしゃる方達・・
どこの会場でも見掛けるけど、今日は人数が多いなぁ!

みんなこんな感じで、気合いの入った手作りボードを持参☆

数人の方々とお話しましたが、みんなそれぞれに工夫して頑張ってます!
早い人は朝から立ってるらしいよ。

この人達も各地を周ってる人多いし、このパワーに比べたら
178号での日本一周の方がまだ余裕あるんじゃないかと思えてきます。
2013-07-08_090028


















そしてこの中でも、特別に元気のある一人の女性がいました。
彼女はRという女性で、隠岐の島で初めて見かけました。

その後も各地で顔を合わせる様になって、いつの間にか顔見知りに・・
この日も自分を見つけてくれて、声をかけてきてくれました。

豊岡でも言ってたんだけど、彼女はとにかくパワーがある!

チケットを譲りたい人が目を惹くというか、
何か声をかけてしまうものを持ってる気がします。

この日も朝から頑張っていた様ですが、なかなか苦戦している様子・・
残り30分を切ったので、ラストチャンスにかけて一緒に正面へ移動!

『正面で恋心とかスイマーよ!のクロールとかしてればイケんじゃね??』

と言いながらスタンバイ!

『今まで無理かもって思ってたけど、何かイケそうな気がしてきた!きっと5分後位には奇跡の大逆転が起こるんで、今日のブログネタはコレでキマリですよ!』

なんて会話をしてたんだけど、その5分後にホントにきちゃった訳ですよ!!
一人の男性が、向こうからRに声をかけてきて見事にGET☆

入場も既に始まっているラストチャンスを見事に引き寄せた!
他にもたくさん立ってるのにね~。やっぱりこの子は何か持ってる。

ちなみにチケットボードは、神々の宿る隠岐の島でもらった段ボールに、
気合いを入れて書いたそうです。
KIMG0181



















レイアウトとかもしっかり考えて、気持ちも込めて書くんだって。

B'zの作品もそうだけど、一つの作品を完成させるには
やっぱり“気持ち”が大切なんですなー

あと横から冷静に眺めてて気付いたのは、やっぱり笑顔!
いろんな人が各地で立ってるけど、中には悲壮感丸出しで泣きそうな人も多い・・

チケット取れなくて焦ってるのはわかるけど、泣きそうな顔で立ってる人に
やっぱり声はかけづらいもんです・・

Rはとにかく笑顔で、見た目にも元気が溢れてる!
そして何より、自らACTIONを起こしていきます。

この事に限らず、人間こういうのはやっぱり大切なんだな~と。
そして“きっと上手くいく!”というプラス思考の思い込み!

マイナス掛け合わせちゃった生の場面を、しっかり見せてもらいましたよ~
おめでとう\(^o^)/


開演時間になったので、裏手に周って音漏れ確認。
松本ではこんな感じで張り着いてましたよ。
KIMG0182



















裏の土手から見ると、面白い光景ですね(笑)
今日も何かお腹いっぱいなので、音漏れはいいや~

一旦トイレに行って出てきたら、いきなり一人の男性に声をかけられました!

『車で周ってる方ですよね??』

このパターン2度目じゃないか~!しかも今度は178号に乗ってないのに??

聞けば群馬から一人で車でやって来たという・・
Twitterのフォロワーさんで、都城からずっとブログを見てくれてるとか!

しかも南魚沼も来てて自分を見つけてくれたらしいけど、

『その時は高校生の男の子と居られたんで、声をかけられなかった・・』との事。

なんて控えめな人なんですか!そんな気を使わなくてもいいのに~

稲葉さんと一緒の年齢で、本名にも“志”という文字が含まれてるから、
運命を感じてB'zが好きになったんだそう。

ガチャ売り場を教えてあげたら、たった一回しかやってないのに
“志”のリストバンド引き当ててるし。やるじゃん!!
KIMG0191



















最初は緊張されてたみたいで、それが伝わってこっちもソワソワしてしまったけど・・
勇気を出して声をかけてもらったのが伝わったので、嬉しかったですよ!

わざわざ探して来てくれるなんて、いつも言ってますが旅に出て本当によかった。
あの後は群馬まで無事に帰れましたか?遠い場所からわざわざARIGATOございました!

大阪から来てるお前が言うなって??


178号に一旦戻りましょう!
戻る最中に、チケットボード惨敗組みの方も帰路につかれます・・

その一人の方がいきなりコレくれました・・。松本牧場のチーズケーキ☆
KIMG0200



















ほんの二言三言、言葉を交わしただけの名前も知らん自分に、
こんなんくれてもいいんですか??

Bro.さんはホント優しい人が多いですね~

一口と書いてあったので、一口で思いっきりいってやった。
見ず知らずの旅人にこんなんくださって、ARIGATOございました!

交流はまだまだ続きます。178号に戻ると、隣には可愛いラパンの178カー☆



KIMG0184



















昼間停めた時に、たまたま横に入ってきた静岡の女性2人組。

『スゴイですね~!どうやって作ったんですか??』

ってちょっと話してたんだけど、戻ったらちょうど居られたので写真撮らせてもらいました!
ラパンはこんな事もできるのか~☆
KIMG0185



















女性らしく、可愛い手作りGLORY DAYS☆
KIMG0186



















助手席側にはビーパも☆感心したのがこの子、ゼンブ手作りだって!
リアのシールも、フィルムを手作業で切り抜いたとか・・

いや~、B'z愛がみなぎってるね~
KIMG0187



















チビッこい2台の178号☆ツーショットで並ぶと可愛いかったです!

実はN-ONEを買う前、ラパンも一瞬迷った車・・
でもコイツはやっぱり、女の子が乗ってる方が似合いますわ!

写真撮らせてくれてARIGATO(^O^)/
KIMG0190



















さて会場の中は盛り上がってる様ですが・・
今日もたくさんお話できたので、早めに切り上げますかっ!KIMG0197




















そうだ、せっかくだからここは見ておきましょう!
近くにある松本城☆

『ココデ、マイニチ、パーティーガシタイデ~ス!』

TAKさんには、ここでこそ言って欲しい言葉だろ?
水面に映った姿までも、スゴイ迫力でした!
KIMG0205



















松本市というだけあって、街中には“松本”関連の看板が連なってます。
多すぎて写真撮ってられません・・

いつもこの会場では、稲葉さんがMCでTAKを“まつもと”でイジルらしいけど、
この日はどうだったんでしょうね~??

この日の温泉は、ホットプラザ浅間☆
KIMG0209



















なぜか中華のお姉さんが外でわめいてます??
あっちの人って、何故か声デカイですよね・・

お風呂はなかなか綺麗でしたよ!

この辺一帯は“浅間温泉”という温泉地みたいで、
何かいかにも怪しそうなスナックやバーも隣接してました・・

あ~、それで中華のお姉ちゃん達も多かったのかぁ~
大人の秘境スポットっぽいので、興味ある方はぜひ!(←勧めるなっ!)

何か178号で走ってると、知らん間にこういう場所によく迷い込むよなぁ・・
通り道で松本駅の前を通ったので、記念に一枚☆

駅前ではストリートミュージシャンの女性が、『ルージュの伝言』歌ってました。
個人的には、TAKのカバーバージョンとして聴いてみたい気もする。

ここんとこ会場周辺の様子やBro.さんとの交流が記事のメインになってきたけど、
こんなんで読んでる方は楽しんでもらえてるんでしょうか??
KIMG0214



















ただこのブログでは各地で体験した現実を、しっかりと残していければな~と考えてます。
自分はいつもこう思ってるんだけど・・

“リアルが一番おもしろい!”

だからこのブログでも、ぜひリアルな体験をそのまま伝えていきたいですね。
くだらない事も書く時あるけど、そこは温かい目で見守って頂けると助かります・・


この記事は綺麗な諏訪湖の景色を目の前に書いてましたが、
次は富士市のロゼシアター、 静岡県に突入です!

富士山もゆっくり見たいし、グルメはやっぱ焼そばか??

大いなる大地のパワースポットでたくさんエネルギーをチャージして、
今後の旅に備えたいと思います!

いくぞ、しずおかー\(^o^)/


178号☆ここまでの走行距離!
南魚沼~松本 274km