知らない間に日本海放送デビューを果たしていたMISAです、こんばんONE!
隠岐の島レポで、取材を受けたけどカットされたっぽいと書いてましたが・・

テントの取材VTRは確かにありませんでしたが、フェリーでSさん夫婦と
盛り上がってる場面が、バッチリと流されていましたよ!

地元で放送された、二ュース番組内でのB'z特集みたいですが・・
7分ぐらいの映像の中に、数秒ですが映してもらってました。

現地ではこのインタビュアーさんとカメラマンさんの2人で来られていましたが、
何度も顔を合わせてずっとしゃべっていたので、気を使ってくれたのかな??

1カットだけど、しっかりと放送してもらってたんですね・・
さっきYou Tubeで確認してびっくりしたけど、映してもらってARIGATO☆
KIMG0080



















日本海放送BANZAI\(^o^)/ 島根・鳥取の皆さん、こんにちわー!!

てか、You Tubeに載ってるからある意味で全国区!
いや、全世界配信ですやん!!ミーハーですんません・・(;´∀`)

いやいや、でも映像観てたらホント甦ってきますよ~

しかもインタビューされてる人や映ってる人たちは殆ど見覚えのある顔で、
妙に親近感がわいてしまいます。振り返れて良かった!


さてさてブログの方は、隠岐の島から鳥取へとやってきました。
久々の178号の車内は快適そのもの!

壁があって、屋根があって、鍵もかかって・・
雨風がしのげる自分だけの移動部屋って、何て素敵なんでしょうか!

失ってはいけないものを~ 知ってしまったよ~♪

テントでの一夜も面白かったけど、やっぱり178号はサイコーです!
KIMG0234



















・・・ん、テント??アレ、積んだっけ??
不安になったので、脇道にすぐ停車して後ろを確認・・

やっぱりね~よ・・(ToT)/~~~ しかも寝袋も入れたまんまじゃ?
あ~っ!購入したツアーキャップも確か入れてたはず!!


実はフェリーを降りる時に178号のキーを船室に忘れ、一旦船に取りに戻ったんです!
その時に荷物が重いからって事で、テント一式をロビーに置いて取りに行って・・

キーはちゃんとあって問題なかったんだけど、
その安心感から今度はロビーのテントを忘れるという・・

自分でもアホ丸出しの行動です(;・∀・)

気が付いた時には既に鳥取入り・・。戻るにしても2時間はかかるやん!
とりあえず西郷港に連絡して、しばらく預かってもらう事にしました・・

しかもこの日の夜は、雨も降って寒かった・・
あまりにも足が冷えるので、考えた末に試したのがコレ☆
KIMG0266


































車のブラインドシェードを入れておく持ち出し袋なんだけど、
これを両足にかぶせて裾を絞ると、めちゃめちゃあったかい!

この簡易脚用寝袋のおかげで、何とかこの日は眠る事ができました。

翌日は朝からどしゃ降りの雨・・
wi-fiの電波を求めながら、パソコンのできる場所をさまよえる弾丸(←苦しいっ・・)

ようやく見つけたのが、日本海沿いのこの場所☆
雨は小降りになったけど・・、海めっちゃ荒れてんじゃねーか~<*)) >=<
KIMG0227



















でも徐々に天気は回復し、車を停めて仕事やらブログの更新やらをずっとしてました☆

いつも皆さんに対して書いているブログは、こんな感じで作業しているんですよ!
この時は軍艦島編を書いてた時ですね。

目の前に広がる海を見て波の音を聞きながら文章を書いていると、
とても集中して作業を進める事ができます!
KIMG0228



















私も普段は殆ど大阪という都会に身を置いているのでいろんな事に疲れてしまい、
大切な事を見失いがちな生活を送ってしまいます・・

人は生きていく上で何らかの仕事をしなくちゃいけないし、
生活の為にはお金だって当然必要になってくる・・

そして便利になり過ぎて、いつの間にかどんどん麻痺していって、
より贅沢を求めたり、人より優越感に浸りたかったりしてしまう・・

旅に出る前は、正直自分もそんな感じでした。

でもたった2週間でガラリと価値観が変わってしまうほど、
日本中には素晴らしい場所がたくさんあります!

そして人と繋がれる事の喜びを、心から感じられるようになってくる。

このB'zを追いかける旅はまだまだ1/3を過ぎた所だけど、
これから先の事を考えると、ワクワクして仕方がない!

確かに人より恵まれなかった部分が自分にはあるのかもしれないけど、
その代わりにこんな経験ができるのは、本当に幸せな事なんだと感じます。

行きたくても行けない人もたくさんいるだろうから、
自分が伝えていく事で、みんなと一緒に少しでも共有できれば嬉しいですね!
KIMG0232



















そうこうしてるうちにもう夕方だ・・
この日は前日連絡をもらっていたYさんと、鳥取駅で16時半に待ち合わせ!

M/Iを長年読んでもらってる人は知ってるかもしれないけど、
このYさんというのは私をB'zのライブに引きずり込んだBro.さんです(←人聞きが悪い!)

いやいや・・、ライブの魅力を教えてもらった事でビーパに入会し、
95'の『BUZZ!!』から参戦する様になりました。

当時は2人とも職場が同じで、京都に住んでいたんですけどね。
今は故郷の倉吉に戻っておられて、とりぎんのチケットを見事に引き当てたそうです!

会うのはいつぶりだっけ?? Magic??C'mon??
確か東京のHard Rock Cafe以来の様な記憶があるんですが??

てか、お互いの地元では全然会ってないという・・
まぁ久々の再会でしたが、全然変わってなくて元気で良かったです!

駅から2人でとぼとぼ歩いてようやく到着した、とりぎん文化会館 梨花ホール☆
KIMG0238



















予想以上に大きくてきれいな会場でビックリだったけど、
同時に音漏れも無理だろーなーとも・・

時間があまりないので、とりあえずグッズ&ガチャへ行きましょう。
この日も室内なので楽ちんです!

ここまでご当地チャームは全滅続き。今日こそ出て下さい・・
KIMG0249



















ついに出ました~~!!ここまで長かったな・・
#6.TOTTORIの文字が刻み込まれています☆

ツイートで皆さんからも祝福してもらって嬉しかったです、ARIGATO!
KIMG0237



















開場まではホール内のカフェでお茶してました。

地元ネタもいろいろ教えてもらったけど、稲葉さんが好きな“スタバ”
何と全国で唯一、鳥取にだけ無いらしい。

あと住んでる倉吉には、ファミマもセブンもないんだってよ・・
なかなかレアなところにお住まいじゃないですか(;´∀`)

近況報告やガチャ交換しながら話してたんですが、
何でB'zじゃないとダメなんだろうね~という内容になって・・
KIMG0245



















やっぱりあの2人は、自ら言った事を誰よりも実践してくれてるって部分!

その深い部分がわかっちゃったファンには、B'zの代わりなんて他に効く訳がないし、
何年経ってもずっと好きで居られるのは、やっぱそこの部分なんだなと改めて確認!

きっとたくさんいるファンの中でも、こういう視点で話ができるBro.さんというのは
とても貴重なんだと思いますね。

そんな話で盛り上がってるうちに、開場時間になりました。
参戦するYさんは、ピンクのツアTに着替えてやる気満々!!

入口まで見送った後、裏に周ってツアトラを確認☆
KIMG0247



















会場によっては見にくい位置になってしまいます・・
やっぱ鳥栖が一番だったなー

入場もほぼ終わった正面玄関に行ってみると、
おっさん一人と兄ちゃん一人がボード持って粘ってます・・

『ダメそうですか?』
『あ~、やっぱり男は難しいですよ~。女の子は捕まえて入っていきましたけどね・・』
『音漏れはどうですかね??』
『ここオーケストラ用に作った会場なんで、よく響きますよ!あたなは入らないんですか?』
『はい、自分は旅を兼ねてホール周ってるんで、チケットは全くないんですよ~』
『へ~!見れもしないのにゼンブ行くなんて、よっぽど暇な人なんだ~!こんな暇な人もいるんだな~!こんな暇な人初めて見た~』

何回言うねん!!
ファンといえども、こういうデリカシーのない会話をズケズケとされる方も多々・・
KIMG0248



















“そんなに暇だと思うなら自分でやってみ?この過酷さ思い知れ!第一ボード持って昼から半日一人で突っ立ってるアンタに、ヒマな人!ヒマな人!って連呼されたくねー”

心の声です・・、言ってませんけどね・・(-.-)

“微妙な情に~ 気付かない人を~ 雑な奴だと~ 思っちゃう~♪”

まぁ、いろんな方がおられます・・
良くも悪くも、いろんな人の影響を受けながら、この旅は進んでいるのだ。


結局音漏れの方はバッチリで、ホールの中の通路部分でかなりいい感じで聴こえてました。
壁に耳を当てなくても、普通に楽しめる感じ!

おばちゃんなんて、壁に張り付きながら泣いてますよ・・
この曲に思い入れあるんですかね??

何かこの日はもう十分って感じになっちゃって、
途中だったけど、駅に置いてきた178号を一旦取りに戻りました。
KIMG0251



















会場に戻ってくると、ちょうど雨もやみそうな感じです。
しばらくして参戦組のYさんが出てきました!

『初めての一人参戦で不安やったけど、始まったら関係なかったわ!』
『わかります、その気持ち・・』

稲葉さんが鳥取4回目なのに3回目と言ってしまい、
その後のトークにキレがなかった事などを教えてもらいました(笑)


それから鳥取駅までYさんを送って行った。その時言われたけど・・

『MISAくん、全制覇は頑張って欲しいけど、無茶はあかんよ!無理って思ったら、その時はリタイアする勇気も必要やと思うよ!』

と言ってくれました。そうですよね、確かに・・

みんなに楽しみにしてもらったり、自分自身も行きたかったりするけど、
事故や病気に巻き込まれてまで続けようとするのは無謀なことかも?

こうして気にかけてもらえる事にも感謝しながら、
この後の旅を続けていこうと思います。

Yさん、ARIGATO~☆また会いましょう!
KIMG0265



















さぁ、明日も豊岡あるし、ご飯とお風呂ちゃっちゃと済ませましょう!
時間ないし近くのコンビニへ・・

何か周りが賑やかだな~と思ったら、鳥取駅周辺の歓楽街でした。

オトナのお店♡が連なる場所で178号を停めておにぎりをかじりますが、
場所が場所だけにきっと目立つよな・・

これじゃあライブ帰りに、オトナのお店にハッスルしに来てる奴みたいじゃね~か・・
目の前にあったHなお店の無料案内所からも、B'zが大音量でかかってますよ!

“ウルトラソウル!Hey!!”

オトナの歓楽街もB'z色に染まってます・・
ダメだ・・、178号でこれ以上ここには居られない(;´∀`)

そしてその歓楽街の一角にあったのが、今日の銭湯“日乃丸温泉”
KIMG0256



















近くで安くてこの時間までやってる銭湯、ここしかねーんだよ・・
なんだこの暖簾は?!“ゆ”の位置おかしいだろ!!

ちなみに女湯の暖簾も、同じ位置に“ゆ”の文字が・・
歓楽街だからですかね??

中の造りは普通の銭湯だったけど、一つしかない浴槽はアツくて入れやしねぇ!
スーパージョッキーの熱湯風呂じゃね~んだから・・、氷下さい!!
KIMG0254



















じいさんたちはよく平気な顔で入ってるな~と??結局1分も浸かれずに退散です。
しかも笑ったのが、浴槽の上にあった注意書きの看板・・

『湯船に浸かる前に“下半身だけは”必ず洗ってから入りましょう!』

何だよ!“下半身だけは”って!
しかもホントに、この部分だけが赤字になってたし・・

世の中にはまだまだレアな温泉が多数存在するようです。
BとC区分では、一体どんな温泉に巡り合う事ができるんでしょうか??

こうご期待!!(←そこじゃね~し・・)


178号☆この日の走行距離!
鳥取県内の移動 79km