久々の自宅が妙~に落ち着かないMISAです、こんにちONE!
違和感があ~る~♪(←古いっすね)何かソワソワします・・

やっぱり俺のマイホームは178号が一番なのかも??
そのうちキャンピングカーになって、日本中を飛び回る日が来そうな感じ!


さてさて長崎の軍艦島から続きを進めましょう!
翌日は移動日となったので、さらっと流します。

この日目覚めたのは本州に戻ってすぐの、蛍街道西ノ市☆
KIMG0081



















裏には蛍の里ミュージアムがありました。蛍ゆっくり見て~な~
KIMG0093


































そろそろ洗濯物も限界なので、隠岐に渡る前に洗っておかないと!

道の駅のおばちゃんに聞くと、『あ~、そこにあるよ~』
と、本当に隣にありました、ラッキー!

実はコインランドリー、使ったことないので勝手がわかりません・・
先におっちゃんが一人居てました。

『すいませ~ん、これどうやって使うんですか??』
『この機械にお金入れたら勝手にしてくれるよ!洗剤とかもいらんし。でも高いんだわ~』
KIMG0098



















金額見ると¥1,200だと~!ホントたけ~な、痛い出費です。ガソリン代に回したい・・
しかも千円札が使えんってどういう事よ??

隣を見るとjuiceの自販機が。あ~、これ買って小銭作れって事ね。
ここのオーナー、商売上手です。しゃーなく買ってやる事にして千円投入するも・・

『つり銭が切れています』の文字・・・・

意味ねーじゃねーか(ー_ー)!!仕方なく横のスーパーの自販機まで移動・・
おぉドラゴンボールだ☆これ飲んだらスーパーサイヤ人になれるらしい!(←なれるかっ!)
KIMG0099



















またもや千円投入・・

『つり銭が切れています』の文字・・・・

スーパーサイヤ人になるのを早々に諦めました。
またまた移動し、3つ目でやっとミニッツメイドを購入です。

洗濯が終わる前に、干す場所も作っておかないと!
そして178号にテントのロープを張り巡らせ、簡易洗濯物干しが完成☆

するとおっちゃんが・・

『おぉ~、考えたな~!でもコレ乾燥までしてくれるよ』
『それ先に教えて下さい・・』

15分かけて張り巡らせたロープは、“誰にもいえねぇ井戸”のごとく早々に撤収されました。
しかも再利用の予定はありません・・
KIMG0095



















洗っている間このおっちゃんとしゃべってたら、何と日本一周仲間だった!
今はこの辺に住んでるらしいけど、大阪を拠点に全国を巡っていたらしい。

一緒ですね~!!

『ほら、あの車で行ってたよ!後ろ広いし、足伸ばして寝れるからいいよ~』
『へ~、スバルのサンバーですか~。イイっすね!!』
『でもこの車(178号)でようやっとるなあ!』

日本一周の先輩から感心されるのは、悪くない気分です。
おっちゃんは島根までの道も丁寧に教えてくれて、とってもいい人だった!

俺のオヤジ運も、少しは上がってきたか!(←上げてどーする??)

洗濯終わったら、完璧に乾燥されてフカフカ!
ボールドも使ってないのに、『マシュマロ、Pon!』って感じです!!


時間がないので、今日も走りながらパンをかじりましょう!
・・・って、またオマエかい!!
KIMG0101


































しかも今度は泳いでるやん!
熊本から関門海峡を泳いで渡り、山口県まで来やがったな・・

でも、結構気に入ってるぜぃ!オマエを見ると買ってしまうじゃないか~

コイツをかじりながら178号は突き進みます!やがて山口県に別れを告げ・・
KIMG0102



















ついに島根県へと突入だ~!!
KIMG0103



















早く行きたい隠岐の島!ヤマ~を越え~ゆこうよ~♪
KIMG0104


































やっぱりドライブは郊外が一番っす!
KIMG0111



















かなり走ったので、途中で休憩しましょう・・
KIMG0122



















こういう景色を見てると、疲れも忘れて癒されますね~
KIMG0125



















島根県は海岸沿いの至るところに“巨大風車”が立ち並び、すごい迫力でした!

駐車場に戻ったら、女性がたくさん178号を取り巻いて写真を撮られてた。
そこへ登場するのはあまりにも恥ずかしい感じなので、落ち着くまでそっと身を隠す・・

でもやっぱりB'zが来る事で島根県は盛り上がってるみたいですね!
KIMG0132



















更に進むと、出雲大社の看板が見えてきた!
でもね、それ以上に惹かれたのが“出雲ドーム”
KIMG0142



















野球好きなんで、日本初の木製ドームにはかなり興味がありました。
この存在を知ったのは、ファミスタで名前を変えて登場した“もくぞうドーム”がきっかけ。

ファミスタは徹夜でやりまくってた記憶があるなぁ・・
たまたま草野球の最中で、中に入れるやん!
KIMG0137



















中も見れてラッキーでした!前で記念撮影です☆
KIMG0146



















また寄り道しちゃったよ・・。早く行かないと温泉閉まるぞ!
って事でやってきたのは、『出雲いりすの丘 ひかわ美人の湯』

何かいつの間にか始まったこのコーナーですが、以外にも大好評です(笑)
これ一応B'zファンブログなんですけどね。またまた秘湯な感じが満載だ・・
KIMG0149



















おばちゃんのいる受付に行くと・・

『1時間以内に閉めますけどいいですか??』

調べた情報より、営業時間短くなってます。しかも¥100円値上げしてました・・
KIMG0154



















HPの更新ちゃんとしといてよ!とりあえず54のロッカーは開いてました☆

中に入ると想像以上の広さ!!ここはとにかく露天風呂が広くて豪華です。
日本庭園の池くらいはあるんじゃねーか??もっとのんびりと入りたかった~

情報は違ったけど、お風呂には大満足!後は変なおっさんさえいなければ・・
KIMG0152


































洗い場で体を洗っていると、他が全部空いてるのにも関わらず隣にまた一人のオヤジが。

『今日も来やがったか・・』 嫌な予感です(;・∀・)

すると体を洗いながら、足でリズムをとりだすオヤジ・・
そのリズムは徐々に激しくなり、シェーンのドラム並みのビートを刻みだした?!

とおもむろに・・

『ワン・ツー・スリー・フォー!』

何なんだよ・・(゜o゜)全く意味のわからない合図??
アレですかね。オヤジという生物は、黙ってのんびり風呂に入れない生き物なんでしょうか??

あぁ・・、そろそろ本気で女風呂入りたい・・。(←何とかなりませんかね??)

ここは一応目の前に旅館もあり、宿泊もできます。
女風呂にはおっさんはいないので(←あたりまえ)、美人になりたい女性の方はぜひ!

そういえば鹿児島のK兄さんからメールが来まして・・

『都城の秘境温泉をいくら調べてもわからない・・』

という事でした。なので情報を貼っておきます、コチラです↓

≪あすなろ温泉のマル秘情報!!≫

私は地元の人も知らんよーなとこに、初日から行ってしまったんですね。
おススメは夕方です!いろんな意味で度肝を抜かれるので、是非行ってみてください。

あ~、さらっと流すつもりが、また長くなった・・


この後は隠岐フェリーの出航する七類港へと、その日中に無事到着しました。
翌日の朝の便で、いよいよ隠岐の島へと渡ります。

まさか、あんな感動が待ってるなんてね~。この後すぐにレポにとりかかりま~す!
でも、遅れたらゴメンよ~>゜))))彡


178号☆この日の走行距離!
山口~島根 305km