178号での移動生活もすっかり慣れたMISAです、こんにちONE!

自宅を出発してから、もう10日目なんですね~。今はもうどこが家なのかわかりません・・
でもこんなホームレス生活なら万万歳\(^o^)/BANZAI

A区分の旅もちょうど折り返し地点を迎え、隠岐の島を前にしばしの休憩。

とはいっても、何でこんなに次から次へと記事のネタになる事が起きるんだろ??
B'zのステージは休みでも、記事を書く手を止める事ができません・・

まぁでも、そんな事は言っても嬉しい悲鳴!

さて鳥栖でのライブ後は地元で滞在し、翌朝もう一度会場に戻ります。
ホールに向かう途中の信号待ちで横を見ると・・
KIMG0043



















1,780円食べ放題ですか~
そういや出発の前日、長い旅のスタミナをつける為に焼き肉パーティーやったっけ!

この旅では開催されたホールの前に178号を停めて、記念撮影をしています☆
都城は消えちゃったけどね・・

これは後日にまとめてupするとして、ここからは念願だったツアトラ&178号の撮影大会!!
では一気に見てやって下さーい。まずは白と☆
KIMG0057



















こちらは赤と☆
KIMG0061



















黒も撮りました☆
KIMG0102



















アイボリーの前で、嬉しそうに笑ってる178号☆
KIMG0108



















赤が隠れちゃったけど全体で☆

こんな感じで雨が降ったり止んだりする中、移動させながら
1時間位かけていろんなアングルで撮りまくり!!

ここに載せてるのはほんのイチブなんですが、
夢中で撮ってたらゼンブで80枚位になってた・・

いや~、でも楽しかったっす!B'zと車好きにとっては、最高のテーマパーク状態(笑)
あっ、これもちゃんと許可もらってますからね!

この時もたまたま運よく、支障にならない場所・時間・条件が重なったから実現したけど、
どこででもやっちゃったら、ドライバーさんにも非常に迷惑がかかります。

特に走行中とか一般の人がいるところでは事故にも繋がりかねないので、
絶対に無茶な事はしないようにして下さい!

一部の非常識なファンの行動が、B'zの評価を下げてしまう事もあるってのを
くれぐれも忘れないよーに!!
KIMG0130



















朝という事もあり人も少なかったので、ほぼ独占状態だったのですが、
他にも数人の方が来られて写真を撮ってました。

この時はホントにラッキーだったけど!

で、その中の2人の女性の方とお話ができました。
どちらも人妻さんですかね??とても上品で優しそうな方々で。

金スマとか出れるんじゃないですか??

一人は娘さんがファンらしくて、代わりに写真を撮りに来たのだそうです。
本人は福山も好きだって言ってましたけどね・・


もう一人も同じ位の年齢だと思いますが、Mさんという女性。
鳥栖駅のかしわうどんについて聞いてみたところ、丁寧に説明して下さいました。

情報によると、鳥栖駅の構内にある立ち食いうどんやさん。
入場券を払ってホームに入り、稲葉さんが食べたのは一番奥の5・6番ホームだということです。

何か1・2番ホームという情報もあったので助かった!
しかも1~4番ホームの店より、その5・6番ホームの店が特に美味いらしぃ。

Mさん本人も食べ比べたけど、やっぱり味が少し違うと言われてました。
2人ともARIGATOございました!


『また、どこかで!』っとお別れして、引き続き小雨の中を撮影大会☆(←まだやるか!)
でもそのうち雨が激しくなりだしたので、仕方なく終了・・(←十分だろ!)

それから間もなくドライバーさんが乗りこみ、鳥栖市民文化会館を後にされました。
KIMG0134



















この時もお礼を言わせてもらいましたが、本当にありがとうございました。一生の記念になったな!
さて精神的に満足した後は、お腹も満足させる為に鳥栖駅へと向かいます。

会場からは5分位ですぐの場所でした。この頃から一段と雨が激しくなり、ついにカミナリまで・・
外に出れないので、車内から☆
KIMG0165



















駅前に一旦車を停めます。20分までは無料だけど、1時間でも100円です。
1時間あればゆっくり食べて撮影もできます!

教えてもらった通り入場券(160円)を払い、駅の構内へ・・
改札口から一番奥になるホームが5・6番です☆
KIMG0139



















階段上がったら進行方向に見えました!立ち食いスタイルです。
KIMG0138



















こちらがメニュー☆かしわうどん・・、ありました!320円で安い。
KIMG0152



















注文から1分もかからずに出てきた☆
KIMG0156



















シーチキンが入ってる感じでした。でも和風出汁と合うんです。
美味かった!コレを食べる為にメンバーはわざわざ電車を降りたんですね。納得!!

他のホームと改札口にも同じ様に1個づつあるんですが。
同じ駅内に、こんな店舗数が必要なのか??全部で4店舗も・・
KIMG0159



















店のおばちゃんに聞いてみると、

『私は昨日休みだったけど、B'zファンいっぱい来てたらしいよ~』

って言ってました。
ちなみにこの日は隣のスタジアムに、なでしこJAPANの澤選手が来てました。

駅から出て178号に戻ります!また一段と激しくなる雨・・

鳥栖駅を後にし、この後の作戦会議(一人やけど・・)の為に出発!
・・と思ったら、走り始めてすぐに飛び込んできたこの看板☆
KIMG0167



















向かいには駐車場が。あ~時計屋さんか!
KIMG0169



















看板出しすぎやろ?どんだけ宣伝してんだよ!!でも私達にとっては嬉しい限りです。
いいネタ提供してもらってありがとう!(←オマエの為じゃね~し)

あまりにも雨が激しいのでイオンの立体に避難して、ここから今後の予定を練り直します。
実は隠岐の島の予定も立ててません!何とかなるやろ~的な感じでここまで来てしまった・・
KIMG0172



















そういや現地での足の確保の為に、レンタルバイクの予約してたけど。
ネット予約してもメール返ってこんよなぁ?電話してみます・・

『ハイ、隠岐レンタリースです、あっ!MISAさんですか??ずっと電話してたんですよ!』
『えっ??メールも着信も一切入って無いんですが・・』

向こうが言うには何度もかけていたそうですが・・
しかも予約日が“2010年”になってると怒られます?!

てか、もし自分の打ち間違いだったとしても・・
そもそも何で予約欄に過去日付が出てくるのかがわからん??

もちろん連絡の痕跡など、自分のスマホには全くありません・・
でも向こうが言い張るので、仕方なくその場で予約を入れ直しました。


次は泊まる場所の確保です。
当日の開演は19時なので、終了は21時過ぎ。でも本土への最終フェリーが15時だとか??

問題外です!強制的に宿泊させられます!無条件で翌朝まで島に監禁状態です・・
一番近いキャンプ場でも車で山道を抜けて20分。歩けば約2時間!!

とにかく状況を確認する為、隠岐の島観光協会に電話。
話を聞いても、やっぱりその通りらしい。

泊まろうと思えば一応空きはあるんだけど・・
一泊一万円以上出してまで宿泊するのは、この旅のポリシーに反してしまう。

しかも電話口からはダメ押しの一言が・・

『そこのキャンプ場もシャワーはあるんですが・・、冷水なんです・・』
『れ、冷水シャワーですか・・(^_^;)』


完全に息詰まりました、隠岐の島断念か?全制覇は早くもここでストップなのか??
しかしここから、一気に逆転満塁ホームラン!!隠岐の島の人は優しかった。

いきなり電話したにも関わらず、ここからいろんな情報を確認してもらい、
何とか一夜を過ごせる手配をしてもらえました!

またまた起こったメイクドラマ!長島監督もビックリです(笑)

結局どうなったのかは、当日までのお楽しみにしておきましょうかね。
読んでる人は、その方が面白いんじゃない??

あと一つここで決まった事もあるのですが・・、

『あとでわかると思います!』(※稲葉さんがジョギング前に言ってた言葉)


準備も無事に終わり、ブログの浩志んっと。最近なかなか本来の仕事できてません・・

そのままイオンで過ごし、夕食は唐揚げ弁当&果物ゼリー付きで290円☆
旅の食費助かりますm(__)mこんなんだから、この旅も何とか続けられてます。

イオンよ、ありがとー “わおんっ!” (←もうええかっ・・)


さぁ、今夜もやってまいりましたこのコーナー!
今日の温泉は天国か?地獄か?運命の分かれ道!

ナビ通りに車を進めます・。古いナビなので、途中で田んぼの中を突っ切っています・・
目的地付近でやっと看板見えました。地獄っぽい・・(笑)
KIMG0173



















看板の向こうの田んぼ?池??何かわからんけど、柵も何もありません・・
しかも結構深そうだし!

ギリギリchopな道を慎重に進みます・・。落ちたら沈むぞ178号!
その先に辿り着いた大川温泉☆また秘湯っぽいけど、外観はなかなかいい感じ。
KIMG0178



















中に入ります・・。作りはなぜかハワイアン~>゜)~~~
KIMG0195



















昨日は中国だったけど、今日はHawaiiに到着です!
この旅も日本に居ながら、世界スケールになってきたな~

ちなみにBGMもハワイアン!靴箱とロッカーはもちろんこの番号☆
KIMG0182



















まずはトタンで作られた手作りの蒸し風呂に入りますが、
予想以上に蒸されるので5分と持たずに退散・・

次に露天風呂へ。こっちはなかなかイイ感じです!

お湯もシャワーも源泉を使用してますよ!肌がヌルヌルしてきたぞ・・
ここは美人の湯とも言われ、女子にも人気らしいです。

一人でゆっくり浸かってたら、おっさんが2人と地元のガキんちょが!
KIMG0189



















なんか自分はこういう星の元に生まれていて、
わざと人のいない店に入っても、直後に満杯によくなります・・

いい事なのかもしれないが、たまに一人でのんびりしたい時は正直辛いです。
一人のおっさんは湯船に浸かりながら、『あ”あ~っ・・あ”あ~っ・・』って唸ってるし。

もう一人のおっさん、自分の目の前でいきなり潜りだしました?!
頭にねじりハチマキをして、バカボンのパパみたい・・

潜ってブクブクやってるけど・・、おっさん、何しとんねん?
浮上すると今度は仰向きになりました。大事な〇〇〇だけ浮上させてます・・

すいません!女性はこれ読みながらひかないで下さい。
でもこれ、ネタじゃないんです!ありのままの真実なんです!!

ほんま人の目の前で、コイツらは何をやっとんねん!
てか、笑いをこらえるのに必死やった(笑)

次は何をするのかと思えば、湯船に浸かったままで両足を大開脚・・

『オマエは、夜ヒットでバッコミ歌い終わった瞬間の稲葉さんか!』

マジでそれぐらい開いてました!そして隣のおっさんはまだ・・
『あ”あ~っ・・あ”あ~っ・・』と唸ってます。

もう、これやからおっさんとの混浴はイヤ・・。あ~、女風呂入りたいっ!(←アカンやろ!)

あと露天には“超巨乳!”のカッパの銅像が居てました。意味わからんし??
顔はそうですね、『ガキ使の笑ってはいけない』に出てる、元マネージャーの藤原です。

こんなカッパ、イメージ沸きますか??
すんません、置いてる場所が暗すぎて写真撮れませんでした・・


終わる15分前には、片づけをされ始めて急かされます。
最後はやんわりと締め出しをくらいました・・。そんなに早く帰りたいのかー

う~ん、お風呂は良かったけど、人には恵まれなかった感じ?
これは天国か地獄のどっちになるんでしょうかね??

判断しづらいっス・・。さて今日はどっちに転ぶのか!
まだまだ続く178号の旅は、佐賀県から???へと場所を移します!!


178号☆この日の走行距離⇒鳥栖~??? 86km