はるばる九州までやって来て、台風に直撃されたMISAです、こんにちONE!

すんごいです、雨に加えて雷雨です・・
でもライブの日程を避けてくれたのが唯一の救い。


何か毎日たくさんの人に出会って、覚えきれない位の会話をして、
そんな連続の日々を過ごしていると、たった1日前の事でも遠い昔の事のよう・・

このブログは1日づつずらして書いているので、
今日も既にいろいろあって忘れてしまいそうになる・・

出発前はステージ観れないのに書くネタ見つかるかなぁと心配でしたが、
まぁ良くこれだけいろんな事が起きてくること!

ここに書いてる事ってね、当日・・というかその瞬間まで、
予定も計画も何にもしてない事ばっかですからね~

行きあたりばったりで始まったこの旅は、毎日がハピネスだぁ(^O^)/
では忘れないうちに、佐賀編いっときましょー


Koshi Sityで迎えた爽やかな朝・・。チュンチュン・・(←小鳥のさえずり)
KIMG0085



















ドン!ドン!ドン!ドン!(←車から漏れる大音量の重低音・・)

『おぉ~、すげぇ!178カーがある!コレ自分で作っとるんか~。写メろうぜ!』

誰やねん??朝っぱらから騒いでるんは・・

どうやら私の178カーを見つけた若者達が、車の外で騒いでいる様子・・
写真は勝手に撮ってくれてもいいが、騒ぐのはやめてください。

それにその大音量!B'zを大音量でかけてて、早朝だから迷惑なんだが・・
ライブ前でテンション高いのはわかるけど、他にも周りで寝てる人いますよ!

しばらくすると行ったようですが、参戦組なんでしょうか??


やっと静かになったけど、目が覚めてしまった。
せっかくなので、外へ出てみるととっても涼しくて気持ちいい!

着いたときは夜中でわからんかったが、後ろを振り返ると、何か変な建物があるぞ??
KIMG0093



















起きちゃったし朝の散歩でもしますかっ!と散策に行ってみると・・
孔子(こうし)公園だとー

何も知らずに滞在していたが、何というキセキ☆☆
KIMG0117


































コウシ公園の門があるので入ってみた!
KIMG0110



















何だココは~??目覚めたら中国に居てたよ・・
一体いつ、どこでもドアくぐったっけ??
KIMG0104



















孔子は中国の思想家です☆
KIMG0109


































ここは泗水という場所なんですか~。おぉ!合志川もあるぞ!
KIMG0113



















コウシの教えです!良い子のBro.さんは、良く読んで守りましょう!
KIMG0108



















気持ち良く散歩してるとお腹が減ってきた・・
ふと道路の向こうを見ると、お弁当屋さんがありました。ナイスタイミング☆
KIMG0118



















中はちゃんと食べられる店舗だったので、久々のまともな朝食を頂きます!
味ノリがくまモンでツボやった(笑)ごちそうさまでした!
KIMG0121



















食べ終わって外に出ると、停まっている軽トラの荷台にくまモンが?!
いやいや、ワンちゃんが!愛犬バブ並みに可愛いやんけ~

めっちゃ人懐っこくて、尻尾を振って寄ってくる!

しばらく戯れてから『バイバイ!』と立ち去ろうとしたら、
おばあちゃんに後ろから呼び止められた。

『ありがとうね~、相手してくれて!良かったね~、お兄ちゃんに遊んでもらって~』

ここからまたおばあちゃんと話が弾んで、10分位ワンコと遊びながら話してました。
何か毎日いい出会いがあるなぁ!
KIMG0124



















合志市の孔子公園があまりにも居心地が良すぎて、
結局夕方までそこで1日過ごしてしまいました・・

ここの住民票取れたらいいよね~

仕事やら作業やらしてて・・、気がつけばもう16時過ぎてる!!
再び178号を佐賀へと走らせる。

熊本市内を後にしてから、ずっと山が続いていきます・・

朝食から時間が経って小腹が空いたので、コンビニによってパンでもかじりましょう。
ここでもオマエかいっ!
KIMG0002


































くまモンとコーヒー牛乳を手にしてレジに行くと、めっちゃ丁寧な態度の男性店員さん・・

『本日はありがとうございます!』

いやいや、そんなに深く頭を下げられる様なもの買ってないんで(←心の声)
その後店外へ出る自分に向かって・・

店員『ありがとうございました!またのご来店をお待ちしています(^O^)』

いやいや、こんなに遠い場所のコンビニには二度と来れないと思います・・


結局久留米で渋滞にも巻き込まれ、やっと到着しました~!
鳥栖市民文化会館☆

KIMG0008



















佐賀県とはいえ、川を挟んだ向こう側は福岡の久留米になるんですね~

到着時刻は19時半・・
日程を進める毎にだんだん余裕かまして、入り時間が遅れてきています。

ツアトラは表の道路側にこの赤いのが1台のみ☆
残りの3台は、会場奥のロータリーに勢揃いでした!
KIMG0007



















時間もないので売り場へGO!ココも全部中での販売でした。
入ってすぐ右手にコレ↓
KIMG0011



















グッズを買ってる人は、もう殆どいませんでした・・
KIMG0012



















物販の売り場はコチラ☆
KIMG0014



















まさかの手書きっすかぁ~?!
KIMG0017


































ガチャ機はたった2台。ココまでずっとこんな感じでガラガラです・・
今回もチャーム当たらん?!一体どうなってんだぁ??次の隠岐こそはきっと!

一旦外へ出てツイートしようと思ったら、ここでフリーズ
どうしたんだぁ~!目を覚ませROCK man!!

氷のように固まった画面は、溶けてはくれませんでした(T_T)
KIMG0019


































仕方ないので会場周辺を散策に・・
ここでも何故か何人かに声をかけられるので、みんなとお話してました。

でも、ごめんなさい・・。ここでは書けない情報もたくさん聞いてしまったので。、
残念ですが書けませんm(__)mそこは大人の事情という事で・・

チケットも無いのに、はるばる大阪からやってきたバカなヤローに
同情してくれたんでしょうか??

みんなとても優しく対応してくれて、この後の旅に活かせる貴重な情報もたくさん頂きました。
どうもARIGATOございます!


そういや今日の風呂がまだ見つかってなかったな・・
はい、こんなことも当日まで全く考えておりません!

正面玄関に地元らしき10人位のBro.さんがおられたので聞いてみる事に!

『あの~、ここら辺に銭湯とかありませんかね??』
『それなら近くにアマンディがありますよ~』

そこにいるみんなが、アマンディ!アマンディ!と連呼するので、
さぞ素晴らしい場所なんでしょう!

もう昨日の様に、地獄をみるのはゴメンですから・・

最後はみんなにこのブログの名刺も受け取ってもらいました!
ありがとうアマンディのみんな(^O^)/(←多すぎて名前わからん・・)


そうこうしてるうちにステージ終わりました。
ホクホク顔のみんなが、中から一斉に流れ出てきます。みんないい顔!

自分も178号へと帰還してアマンディを検索っと・・

・・・・・あれ?アマンディの場所、この先のルートと正反対。
しかもここから結構距離がありそうだ。

遠くまで~ぇ~♪私は行けない・・

せっかく教えてもらったけど、ごめんなさいm(__)m
アマンディのみんな、アマンディには行けませんでした・・(←ややこしい)

しかも鳥栖には、ほぼお風呂が見当たらないっ!!
遠かったり、時間が早く終わってたり、反対方向だったり・・

『今日は風呂無しかなぁ、仕方ないし朝風呂でもいっかぁ~』

そう思いながらも入ったファミマのおばちゃんに最後のトライ!!

『すみません、この近くで遅くまでやってる銭湯ありませんか??』
『ありますよ~!久留米温泉ってのが朝までやってます。車で5分ですよ!』

ラッキーです☆ここ数日は人に声をかければ、ほぼいい方向に転がります。

『おばちゃん、ありがとう!あっ、支払いwaonカード使えますか??』
『はい、大丈夫です!』

カードを機械にかざして・・“わおんっ!”。あの鳴き声を聞く瞬間がちょっと楽しみ(笑)
で、やってきた久留米温泉☆
KIMG0040



















ここ調べてる時に宿泊だけかと思ってスルーしてたけど、
3時間のショートステイというのがちゃんとあって、¥700で入浴できます!

大浴場は地下に降りて行くので、ちょっとコワい・・
何となく霊気が溜まってそうな雰囲気だ。

でも露天風呂は気持ち良かったですよ。

目の前が石の壁で、昨日見た熊本城みたいやん!
何か外堀の川が温泉になってる感じです。雰囲気伝わりますかね??

今日は地獄じゃなくて極楽で良かった!これで今夜も気持ち良く眠れそうです。

お風呂から上がると、風が強くなってきた!いよいよ台風がやってきたみたいですね。
178号のボディも、強風で揺れてますよ・・


さぁ!これで鳥栖でのステージも終わり、九州地方の4か所が無事に終了しました。
ライブの舞台は中4日を挟み、A区分最大の注目でもある隠岐の島へと舞台を移します!

離島にB'z現る!!軍艦島に続いて隠岐の島まで制圧ですかっ。
島始まって以来の大混乱の様子が、今から楽しみですね~

あっ、移動日があっても178号での旅は毎日続きますよ。

台~風で~もくりゃいい~ でっかいのでもきてくれりゃあ~
もうちょっとは幸せになれるでしょうか??



178号☆この日の走行距離!
熊本~佐賀 99km