この旅のおかげで人見知りも徐々に改善されつつあるMISAです、こんにちONE!
鹿児島で待っていてくれたKさんに、会うなり言われちゃいましたよ・・

『案外人見知り??』って・・。あっ、バレタ
俺ってブログでどう思われてんだ??

こんな事やってるとすごく社交的だとか、行動力あるね~ってよく言われるんですが・・
まったく逆です!!

言われた通り結構人見知りだし、普段はめちゃめちゃ慎重派で、
なかなか思い切った行動ができないヤツなんです・・

これではいけない!!
って思ったのがこの旅に繋がったんですけどね~

何故かB'zの事だけは行動力が増して、誰にでも話しかけたりできてしまう??
きっとBro.さんの持ってる安心した空気のおかげなんでしょう。

今は九州人の温かさに包まれながら、旅を満喫しています。
それでは奇跡的な出会いもあった鹿児島編いってみましょうか!!


この日は前日に鹿児島入りせずに、都城寄りの末吉町に留まりました。
1371341203169
















理由は・・、昼間に桜島が見たかったから!

だって夜中のうちに薩摩入りしちゃうと、暗くて何も見えんやん・・
でもこれが奇跡的な出会いを生むことになるんですけどね。

朝に出発して鹿児島へと向かう途中に、なんか変な山を発見☆
なんだコレ??

仏像とかたくさんあってスゴイ場所!!
龍もたくさんあって、どうしても反応する稲バカ症候群・・
1371345317854
















桜島を見たかったのと、メンバーが城山観光ホテルをいつも使うと聞いていたので、
展望台もあるし行くことにしました。

だんだんと近づく桜島を左に望み、10号海岸線をひたすら走る・・
KIMG0010



















そしてホテルに到着!ここがメンバー達の宿泊地です!

てか有名ですよね~。芸能人が泊まるのはほとんどココみたいだし・・
稲葉さんが大変気に入って、ママを連れてもよく行かれるそうですよ!

ツイートでも言ってたけど、今もうココにいるんかなぁ~なんて考えてました。
まさかホントにいたとは!!

展望台がわからず、一旦車にのって5分ほど彷徨った・・
結局ホテルのすぐ横だったんだけど。

でもこの5分が奇跡を生んだんです!!
1371350170383
















警備員のおっちゃんが、場所を教えてくれたので行ってみると、
ようやく展望台に到着!

おぉ~、これがあの桜島か~
1371350568174
















あまりはっきり見えない時もあるらしいけど、快晴でバッチリでした!

辺りを散策しているとニャん子がたくさん居てました。
観光客にも慣れてます。

しゃがんでこの子と戯れてたんですが、フッと顔を上にやると・・
1371350818730
















そこには増田さんがいました。(←この時はまだ普通)

ああ、増田さんやん・・・・・

・・・・・・・・・・えっ??・・・・・・・まっすぅーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そこにいるのは、あのB'zのカリスマサポートメンバー、
増田隆宣さんではありませんか?!?!?!?!?!

人間あまりにも衝撃があると、一瞬あたま凍結するんですかね??
でもそのあと徐々に、心臓がバクバクバクバク!!

顔上げた時にけっこう至近距離だったので、一瞬目が合ったんですよ!
そのままこちらに向かってこられたので、とっさに声をかけてしまいました。

この時の自分はブラマヨの小杉が、新幹線でTAKに出会った時と同じ状態だったと思われる。
(※この話知らない人はYou Tubeで見てください!)

『あの・・、増田さんですか??』
『・・・あっ、ハイ・・』

やっぱ本物だぁ~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)

この時どう話かけたのかはっきり覚えていません??たぶん・・

『いま車でツアーを一緒に全国周ってるんです!握手してもらえませんか??』

的な感じだったと思います。

『へー!そうなんですかぁ。ありがとう』 握手>゜))彡

的な感じだったと思います。(←やっぱあんま覚えてない・・)

この後写真をお願いしましたが、本番当日の直前だったのもあるのか、
今はちょっと・・という事だったので、歩く増田さんに向かって・・

『今日も頑張って下さい!』

というのが精一杯でしたけどね・・。いや、でも十分感動です!


増田さんは凄くラフな格好で、ハーフの短パンにTシャツっぽい感じだったと思います(←たぶん)
ダテ??メガネをかけてらっしゃったので、気づかない人も多いかも??

前に増田さんのインタビューで、稲葉さんの事について・・

『普段と違ってステージでのオーラはスゴイ・・』

って感じのコメントされてましたけど、増田さんもそれっぽい感じ。
演奏中のあの姿と、プライベートの差を肌で感じられましたね。

いや~、アレが有名人はオーラを消せるってヤツですかぁ~ スゲーな!
今までまっす~とか気安く言っててごめんなさい・・

本番数時間前の貴重なプライベート時間に声をかけてしまったのに、
ちゃんと対応して頂いて本当にありがとうございましたm(__)m

本当だったら『違います・・』とか言ってもいいのにね。

ツイートで言っちゃうと場所がバレて迷惑なのでその時は伏せましたが、
増田さんはこの看板をじ~っと見てましたよ。
1371350182993
















たぶんおられた時間は5分もなかったんじゃないかなぁと思います。
ちょっと急ぎ気味で早足で周ってられたので・・

地方に来てもゆっくり観光もできないし、大変だなぁとつくづく実感。

そんなこんなで奇跡的な出会いを果たした後は、勢いにのって薩摩へ突入!!
川内駅に到着です☆
1371368032007
















バスの運転手さんに、178号をジロジロ見られたので・・

『文化ホールってどっちですか??』って聞くと・・

『あぁ、B'zで来たんかいな。どこから??大阪?!また遠いところから・・』

って言いながら、丁寧に場所を教えてくれました。
そして到着した薩摩川内市川内文化ホール☆
1371369289823
















着くなりTwitterでやりとりしてた鹿児島のKさんが、
178号を見つけて駆け寄って来てくれました!

『お疲れ~!!よく来たね~~』

凄いテンションです!関西人のこっちが顔負け・・
しかもこの時まで、HNから女性だと思い込んでいたので戸惑う自分・・

『メッセージくれてた方ですよね・・?』

このとき何か落ち着きなかったかも??ごめんなさい・・

Kさんに駐車場の位置を教えてもらって、早速ツアトラを確認☆
ここではバッチリのアングルでしたよ!

都城で撮れなかった赤いバージョン☆
KIMG0079



















こちらは黒の側面☆
1371369127859
















アイボリー☆個人的にはコレが好きかも!以上3台です。
1371369614668
















グッズ・物販・ガチャ共に今日は外です。
Eさん、ベストアルバムバッチリ売ってますよ!
KIMG0080



















この写真は皆さんに喜んでもらえたみたいですね。
やっぱり画像だけではわかりづらいですもんねぇ・・
KIMG0081



















ジャンボタオルはこんな感じですよっ!
もし知りたい画像があればUPしたいと思いますんで、お声かけください。
KIMG0073



















ガチャは今回は3台☆
あまりにも人が少なくて、バイトの子も奥で座り込んで携帯いじってます・・

コイン買いに行ったらダルそうに立ち上がって愛想もない。
ちゃんと仕事しないと怒られるよ!

散策を一旦終了して、178号で休憩・・
するとしばらくしたら、シェーンのドラムが響いてきた!
1371375375187
















始まった、めっちゃ聴こえる!!
この場所が確実に聴こえていた場所でした。

何か係員との微妙な駆け引きで、一応ダメと言いながらも黙認している感じもあって、
途中からは何も言われず放置状態に・・

なので最初の頃は移動してて聴けなかったのもあるけど、後半はバッチリでした!

あっ、Twittrでは思いっきりネタばれしてますんで!!
一応やる前にも事前につぶやいてますが、見たくない人は演奏中の3時間位は見ないよーにね・・

音漏れ中も周りのBro.さんと、何人か話をさせていただきました。
終わってからも、参戦組の人にも話を聞けて良かったです。

みんなありがとうございました!
KIMG0085



















もちろん、みんなその場で初対面!
俺って、こんな社交的やったっけ??

全く知らずに関係者入口の場所に178号を停めていたので、終わったら取りにいけない・・
基本出待ちとかしたくない派なんだけど、仕方なくそこに紛れて待つことに。

追っかけのおばちゃん、ギャーギャー騒いでます・・

この場所は私が先だったとかポールの位置にいちゃもん付けたり、
スタッフにも文句言ってます・・

こういうのは大変見苦しいです・・。最低限のルールは守っていきましょう!


そんな中メンバー達はうまくスルーしたようで、いつの間にか出てったみたい・・
やっと出庫して駅前に戻ると、何とまた偶然にもKさんに再開!!なんだこのenは???

友達を見送り一人になったという事なので、晩御飯を一緒に頂く事になりました。
近くのファミレスへと移動・・

Kさん、めっちゃ楽しい方です!!最初の緊張感はどこへ??
すぐに打ち解けて話やすかったですよ。

今日一緒に合宿地巡りをするのでまた詳しく紹介させてもらいますが、
仕事の関係上、有名人の知り合いめっちゃ多い方です!

いろんな裏話を聞かせてもらいましたよ。楽しかった!

『旅の資金も大変でしょう!』

って夕食までご馳走になって、なんでそんなに優しいんですか!!
今日もゆかりの地巡りで、お世話になります~


帰り道にはまたもや偶然!!
積み込みを終えたツアートラックとすれ違った☆
KIMG0089



















連続で走ってくると、やっぱスゴイ迫力!!
3台連続走ってくると、最高にカッコイイ~~

遅い時間から、次の市民会館崇城大学ホールへと向かって行きました。
ご苦労様です、運転お気をつけて!


何かね、たった1日の中でもいろんな偶然が積み重なっていくと・・
これはやっぱり必然だ!って思ってきますね。

見せられてるんだ!会わされてるんだ!と・・

『何ひとつ欠けても~ ダメなんだよ~♪』

あっ、別に宗教が好きじゃないですよ~。てかむしろ、嫌いなぐらい・・

でも、B'z教?B'z狂の信者ではあるかもしれないけど(笑)
だってこんな2人の教祖さん、最強でしょ!!


178号☆この日の走行距離!
宮崎~鹿児島 112km