大坂からまさかの下道走破(笑)
丸2日かけてようやく都城に辿り着いたMISAです、こんにちわ!

あぁ~長かった・・。でも無事に来れて何よりです。

まぁここまではB'zというより単なる178カーのドライブ日記みたいなもんなんで、
興味ない人はすっ飛ばして下さい!

写真などTwitterとダブってるかもしれませんが、ココまでの道中を簡単に・・

12日の水曜日午後18時に自宅をスタート!
直前に仕上がった178号で、ついに長い旅が始まりました☆

KIMG0071



















1日目 大阪~広島 272km

大阪市内ですぐ渋滞にハマったものの、その後は順調に距離を伸ばしていきました。
兵庫に入り明石海峡大橋のライトアップを横目に・・

まだこの辺は庭みたいなもんで、運転自体は余裕シャクシャク!

ただ気持ち的には初日という事もあり、期待と不安を抱えてのスタートとなりました。
結局この日は8時間走って尾道までやってきた。

2日目 広島~福岡 395km

小鳥のさえずりで気持ち良くお目ざめ・・
夜中に着いたからわからんかったけど、山の景色は最高でした!
1371085676725
















ゆっくり休憩をとってから11時に出発!
途中enⅡのツアーで来た宮島に立ち寄り記念撮影☆
1371098266994
















ここからが長かった!広島と山口って広いんだね・・
下関って看板出てから200km以上だとよ!

早くもお疲れ~モードになりそうだったので、ここはB'zに励ましてもらう事に!
C'monのライブDVDの音源を聴きながら、ひたすら走る走る・・

そしてようやく辿り着いた下関!本州に別れを告げ、関門海峡に突入~
1371120493643
















入口と出口では、可愛いフグちゃんがお出迎え☆
KIMG0108



















人生で初めて、マイカーでの九州上陸の瞬間でした!

しばらく走り峠に差し掛かる前にGSメーターが残り一つとなったので、一回目のピットイン。
給油してたらおっちゃんが178号をジロジロ見てくる・・

『コレ、新型かいな??カッコイイな!ここら田舎やけん初めて見よるわ』

あぁ~そっちね・・。でも178号を褒められた事にちょっと感動!
ここでいろいろしゃべったら、知り合いが大阪にいるらしい。

『何か日本一高いビルがあるんじゃろ??』
『ああ~、天王寺にできたやつですね!商業ビルとしては日本一らしいですよ~』


こんな会話をしてたら・・

『風呂まだじゃろ??そこにトラックの人専用のシャワーあるから使っていきや!』
『えっ、マジですか!』
『いいよ~、ホントはトラックだけやけど、タダで使っていいから!』
『ラッキー☆』


こんな感じで九州に上陸早々、人の温かさに触れる事ができました。
こんな事もあるから旅は面白い!!

3日目 福岡~宮崎(都城) 268km
1371178619696
















久留米で一夜を明かし、この日はゆっくりとお昼まで休憩・・
ここまでかなり距離をかせいできたので、この日はのんびりと向かいました。

福岡から熊本に入り、ひたすら南下します。ここからは人生初の地域ばかり!
今回は大分スルーします、ごめんなさいm(__)m

思ったほどくまモンの姿を見つけられずに走っていると、やがて人吉の方へ・・
夏目友人帳の聖地です!ニャンコ先生はどこに??
2013-06-15_114352















散策したいけどそんな余裕はなく、またひたすら進む・・
そして日も暮れた頃ようやく見えた都城の文字!!
KIMG0140



















いやぁ~長かった・・

この日は時間があったから、急きょ見つけた秘境っぽい温泉に。
着いてみると、いかにも凄そうな入口・・

KIMG0141



















舗装もされてない砂利道を進むと・・、プレハブ小屋だよ!!
まさか178号も、こんなとこに連れて来られるとは思ってもみんかったやろな・・
KIMG0148



















おそるおそるドアを開けてみると、不安を吹き飛ばすようにおばちゃんが笑顔で迎えてくれました。

『初めてかいね??ゆっくりしていってね!中にも常連さんいるから、聞いたら教えてくれるよ』

簡単な説明を受けて中に入ると、常連さんらしきおじいさんが2人・・
一応『こんばんわ~』と挨拶だけして、お風呂に入りました。

温泉の事は詳しくないけど、これは源泉ってやつ??匂いが普通と違うぞ?!
山小屋の中の小さなお風呂は、今がいつの時代か忘れてしまうような場所でした。

昔の人も峠を越えるとき、こうやって旅の疲れを癒していたんでしょうか??
暗闇の中に浮かぶ月を眺めながらそんな事を思っていました。

気を使ってくれたのか、常連さんは先に上がられたので、写真を撮りました。
撮影許可と掲載は了承いただいてます。
KIMG0156



















稲葉さん松本さん、コレ見てたらぜひ行って下さい!!(←見てる訳ね~し)
誰もいない秘境スポットですよ!ってB'zにそんな暇はないかっ・・

ココまで935kmを走破し、無事辿り着いた都城。
ここから終わらない夏が、いよいよスタートします!!

178号☆ここまでの走行距離!
大阪~宮崎 935km