B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

Tak Matsumoto New Horizon 5/10 セトリ モーションブルー横浜

Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-
Motion Blue yokohama

5/10 1st 【開演】17:00~



【SET LIST】

01. New Horizon
02. Take 5
MC
03. BLUE (House Of Strings)
04. THE WAY WE WERE
05. Tokyo Night
06. Shattered Glass
07. BLACK JACK
08. That's Cool
09. 月のあかり
10. Reason to be...
11. GO FURTHER (KNOCKIN′“T”AROUND)
12. #1090 千夢一夜 ()

~ENCORE~

13. Rodeo Blues



5/10 2st 【開演】20:00~
2014-05-14_165647












【SET LIST】

01. New Horizon
02. Take 5
MC
03. BLUE (House Of Strings)
04. 華(Hana) ()
05. Tokyo Night
06. Shattered Glass
07. BLACK JACK
08. Island of peace
09. That's Cool
10. 月の明かり
11. Reason to be...
12. GO FURTHER (KNOCKIN′“T”AROUND)
13. #1090 千夢一夜 ()

~ENCORE~

14. The Moment
15. Rodeo Blues




【サポートメンバー】

John Ferraro[Drums]
Travis Carlton[Bass]
小野塚 晃[Keyboards]
大賀 好修[Guitar]










B'z エンドレスサマー②『関門海峡を超えろ!』大阪~宮崎編

大坂からまさかの下道走破(笑)
丸2日かけてようやく都城に辿り着いたMISAです、こんにちわ!

あぁ~長かった・・。でも無事に来れて何よりです。

まぁここまではB'zというより単なる178カーのドライブ日記みたいなもんなんで、
興味ない人はすっ飛ばして下さい!

写真などTwitterとダブってるかもしれませんが、ココまでの道中を簡単に・・

12日の水曜日午後18時に自宅をスタート!
直前に仕上がった178号で、ついに長い旅が始まりました☆

KIMG0071



















1日目 大阪~広島 272km

大阪市内ですぐ渋滞にハマったものの、その後は順調に距離を伸ばしていきました。
兵庫に入り明石海峡大橋のライトアップを横目に・・

まだこの辺は庭みたいなもんで、運転自体は余裕シャクシャク!

ただ気持ち的には初日という事もあり、期待と不安を抱えてのスタートとなりました。
結局この日は8時間走って尾道までやってきた。

2日目 広島~福岡 395km

小鳥のさえずりで気持ち良くお目ざめ・・
夜中に着いたからわからんかったけど、山の景色は最高でした!
1371085676725
















ゆっくり休憩をとってから11時に出発!
途中enⅡのツアーで来た宮島に立ち寄り記念撮影☆
1371098266994
















ここからが長かった!広島と山口って広いんだね・・
下関って看板出てから200km以上だとよ!

早くもお疲れ~モードになりそうだったので、ここはB'zに励ましてもらう事に!
C'monのライブDVDの音源を聴きながら、ひたすら走る走る・・

そしてようやく辿り着いた下関!本州に別れを告げ、関門海峡に突入~
1371120493643
















入口と出口では、可愛いフグちゃんがお出迎え☆
KIMG0108



















人生で初めて、マイカーでの九州上陸の瞬間でした!

しばらく走り峠に差し掛かる前にGSメーターが残り一つとなったので、一回目のピットイン。
給油してたらおっちゃんが178号をジロジロ見てくる・・

『コレ、新型かいな??カッコイイな!ここら田舎やけん初めて見よるわ』

あぁ~そっちね・・。でも178号を褒められた事にちょっと感動!
ここでいろいろしゃべったら、知り合いが大阪にいるらしい。

『何か日本一高いビルがあるんじゃろ??』
『ああ~、天王寺にできたやつですね!商業ビルとしては日本一らしいですよ~』


こんな会話をしてたら・・

『風呂まだじゃろ??そこにトラックの人専用のシャワーあるから使っていきや!』
『えっ、マジですか!』
『いいよ~、ホントはトラックだけやけど、タダで使っていいから!』
『ラッキー☆』


こんな感じで九州に上陸早々、人の温かさに触れる事ができました。
こんな事もあるから旅は面白い!!

3日目 福岡~宮崎(都城) 268km
1371178619696
















久留米で一夜を明かし、この日はゆっくりとお昼まで休憩・・
ここまでかなり距離をかせいできたので、この日はのんびりと向かいました。

福岡から熊本に入り、ひたすら南下します。ここからは人生初の地域ばかり!
今回は大分スルーします、ごめんなさいm(__)m

思ったほどくまモンの姿を見つけられずに走っていると、やがて人吉の方へ・・
夏目友人帳の聖地です!ニャンコ先生はどこに??
2013-06-15_114352















散策したいけどそんな余裕はなく、またひたすら進む・・
そして日も暮れた頃ようやく見えた都城の文字!!
KIMG0140



















いやぁ~長かった・・

この日は時間があったから、急きょ見つけた秘境っぽい温泉に。
着いてみると、いかにも凄そうな入口・・

KIMG0141



















舗装もされてない砂利道を進むと・・、プレハブ小屋だよ!!
まさか178号も、こんなとこに連れて来られるとは思ってもみんかったやろな・・
KIMG0148



















おそるおそるドアを開けてみると、不安を吹き飛ばすようにおばちゃんが笑顔で迎えてくれました。

『初めてかいね??ゆっくりしていってね!中にも常連さんいるから、聞いたら教えてくれるよ』

簡単な説明を受けて中に入ると、常連さんらしきおじいさんが2人・・
一応『こんばんわ~』と挨拶だけして、お風呂に入りました。

温泉の事は詳しくないけど、これは源泉ってやつ??匂いが普通と違うぞ?!
山小屋の中の小さなお風呂は、今がいつの時代か忘れてしまうような場所でした。

昔の人も峠を越えるとき、こうやって旅の疲れを癒していたんでしょうか??
暗闇の中に浮かぶ月を眺めながらそんな事を思っていました。

気を使ってくれたのか、常連さんは先に上がられたので、写真を撮りました。
撮影許可と掲載は了承いただいてます。
KIMG0156



















稲葉さん松本さん、コレ見てたらぜひ行って下さい!!(←見てる訳ね~し)
誰もいない秘境スポットですよ!ってB'zにそんな暇はないかっ・・

ココまで935kmを走破し、無事辿り着いた都城。
ここから終わらない夏が、いよいよスタートします!!

178号☆ここまでの走行距離!
大阪~宮崎 935km