B'z ファンの旅ブログ M/I(エム☆アイ)

大好きなB'zのライブで各地を周れたらと考え、2008年より地方遠征をスタート☆『LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-』では参戦と音漏れを含めホール&ドーム共にマイカーの178号で遠征し、全公演を巡る旅を達成しました!※基本的には“旅ブログ”なのでそちらの内容がメインとなります。大きな写真で日本各地の素晴らしい景色をお届けしたいので、ぜひPCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

B'z ファンの旅ブログ 休業のご報告 世界はあなたの色になる!

ここまでいろいろと寄り道をしましたが・・、やっとPleasureに到着しました☆

まぁ一応これはB'zの旅ブログなので、ここからが本編って事か!
いつもの事だけど・・
IMG_5404



















今回は後から合流する人達もいるので、奥のテーブル席を使わせてもらいました☆
ここ何回かの来店時はいつもカウンターだったので、この眺めは結構新鮮!

テーブル使うのってエンサマ以来だったかな~?
IMG_5410



















新作カクテルも出てました☆ “enigma”
メニュー持ち上げてるこのフィギュアが、何か愛おしい・・
IMG_5425



















たまたまだけど、頼んだドリンクがみんなRED色☆
それでは今年のソロツアー参戦もお疲れ様でした。 かんぱ~い!
IMG_5420



















ついにフードメニューには、ラーメンまでラインナップ!
BARで食べるラーメンも素敵ですが、直前に食ってきたとこだしなぁ・・

あっさりと野菜スティックをつまんどきました☆
IMG_5409



















ウサギの様に京野菜をポリポリかじりながら、まったり時間を過ごしてきました☆

またPleasure Niteも開催されるんですね~

まぁいつもそうなのでもう既にご存じの方も多いとは思いますが、
ごった返しの人混みは苦手なので行った事ないですスミマセン・・


B'zファンといえども、当然のごとくいろんな方がおられます。

多くの人と接していくと仕方ないけど価値観の違いも出てくるし、
正直なとこ合う合わないってのもやっぱりあります。

自分の場合は好き嫌い言わないでありがたくちょうだいするには、
アマリニモたくさんの人に関わり過ぎてしまい無理でしたスミマセン・・

絡みつく無数の糸~

これはブラザーさんの繋がりに限った事ではないけれど、
どこの世界のどんな趣味の人と繋がってもそれはある事。

でも人間なんだから当たり前だし、それは仕方ない・・
IMG_5426



















今はブログでも意識して自分の本音を出し始めたので、その分読んでいる人数は減ったけど。
正直なところ、今の方が気楽だったりもします(笑)

大勢の人に目を通してもらうというのは、それはそれで有難い事だとは思う。
現に最初の頃は、出来るだけ多くの人に読んでもらえる事を意識していた。

でも知ってもらって反応も増えてくると、逆に辛い事の方が殆どでした・・

汗にまみれぐったり 小さな後悔の連続

そして気が付いたらいろんな事に気を使いすぎてる自分が居てて、
好きな文章を書くのも辛くなってきてた。

どこまで歩みよっても わかりあえなかったり
まちがった方向に 気を遣い続けてたり


ありのままの自分という自然な姿で、B'zを楽しめなくなってたんです・・


たかが一素人のブロガーの悩みなんて世間からしたらどうでもいい事なんだろうけど、
この辛さや苦しさはこういった事を経験した人でないと到底わからないと思う。

だから理解して貰えない事も、ある程度は承知の上でやってきたつもりでしたが・・

勝手に何かを期待されたり、自分達の価値観での思いや気持ちをどんどんとぶつけられたり。
でもこっちの価値観とかみ合わない事を知れば、今度は勝手に不満を持たれだしたり。

ここ数年、そんな事は後を絶ちませんでした・・

幾つかの悲劇さえ 夢の忠実な再現かも

ただやっぱりびーず旅やこのブログは私自身が経験してやってきた事を書き留めてきただけなので、
読んでいる全員の方の全ての部分を納得させられる記事なんて到底自分には書けないのです。
IMG_5413



















『MISAさんがやってる事はブラザーさんの夢でもあるんだから、行けない人達の為に頑張ってほしい!』

こんな事を言ってくれる人達も居たし、それは素直に嬉しかった部分もあった。
だから一時は自分もその気になって、変な使命感にも燃えて旅先の様子を伝えたりもしてきたけど・・

くだらない雑な日も 争いに負ける日も
たどって行けばどこかで そう仕向けた自分もいる


やればやるほど、自分の理想の旅からは遠のいていった気がします。

途中からは“自分が楽しみたい”“自分の為にやる”という意識も強くなってきたので、
今度はまたそれが自分勝手な奴だと捉えられ不満を持たれてた事も感じてた・・

時に優しく 時に残酷までに 吐き出す言葉は風に乗って飛んでゆく


でもよく考えてみてください。 
旅が人生そのものだとするならば、あなたは一体誰の為に生きるのでしょうか?

とうに諦めたのかい 孤独な旅に出るのは

人に求めるのではなくできる範囲で、自分自身で行って自分自身で全てを経験して下さい。
そして人生も同じだと思うので、まずは自分自身の為に生きる事を考えるべきだと思います。

それが結果として、誰かの幸せとして繋がっていく!
自分自身の幸せを目指せない人が、他人を幸せにする事なんて無理なんです。
IMG_5411



















B'zの二人が自分達の理想とする活動がなかなかできずにもがき苦しんでいる中でも、、
ファンのみんなに一番届けたいのはこういう部分なのではないでしょうか?

毎年1公演が終わり、1ツアーが終わり、今後も節目の年を何度か通り過ぎて・・
この二人と一緒の時間を共にできるのは、生きてる以上“有限”です。

それが一つずつ終わる度にみんなは抜け殻になり、また落胆した毎日を過ごしていく・・
でもこの2人はそんな事を望んで、ファンにに向かって演奏している訳ではないのです。

メッセージを受け止めたファンの一人一人が、今度は自分自身の人生を輝かせる為に生きていく!
そんなきっかけにしてもらう為に、2人は今も命がけで演奏し続けてくれています。

もう私達はこの2人から、十分過ぎる程のプレゼントを貰っているはず。
胸を張ってファンだと言うのなら、自分達の人生を輝かせる事で恩返しをすればいい!


そしてこれは私個人の意見なので共感してもらいたい訳ではありませんが、
使命感の中でのファンや世間に対しての活動なんてもう十分だと個人的には感じているので・・

今後は少しでも本人達が本当にやりたい音楽・スタイルで活動して貰いたいなぁって心底思います。
あなた達2人が楽しんでやっている姿を見て、心から嬉しいと感じ見届ける事ができる・・

それが本当のファンというものだと、私は思っているので。
IMG_5429



















B'zが活動を続けてくれている以上、私のびーず旅が終わる事はありません。
しかしブログの方は、この辺で区切りをつけさせてもらう事にしました。

今後の大きな節目となる30周年のツアーに向けては、
2人もまた全力で挑んでいってくれるみたいですよ!

だから自分のびーず旅も気合いを入れて、
また全国の会場を飛び回りたいと思っています。


そしてこれはB'zのブログなので、ソロの年で完全完結させるのもちょっとスッキリしないから(笑)
最後のご挨拶だけ30周年の時に改めてという事で、今は一応“休業”という事にしておきます。

なので今までの様に各地の様子を、ここで詳しくお伝えする事はもうないと思いますが・・

『いろんなしがらみの中で大変やったと思います。今まで本当にお疲れさまでした!』

と言って下さった方々には心から感謝しています。
本当にARIGATOございました!
IMG_5430



















痛いほど叫んで 鮮明な明日を見つめ 生まれた感情は波を作り出す

B'zからは今までたくさんパワーを貰ったので、今度は自分自身の旅に向かいます!


好きな時に、好きな場所に行って、大好きな人達と、大好きな時間を過ごし・・
好きな物を飲んで食って好きな事を言い合える、そんな幸せを感じる事のできる夢の様な日々!!

そんな生き方に対して、自由!自由!って勝手な事ばっかり言うなよ!ともし不満を持つのなら・・

一体“自由”とはどういうものだったでしょうか??

それはあの人達が、既に教えてくれてました!
IMG_5432



















B'zから離れた旅をする事で、いい事も悪い事もまた両面で出てくるでしょう。
自分の自由を追及するからこそ、発言や行動の全責任は自分自身にかかるでしょう。

でも自分自身の身を持って、やった人にしかわからない事がある!
行った人にしか見れない景色がある!

どこかの誰かが通った道をただなぞるのではなく、自分にしか進めない道を歩きたい。

先の見えぬトンネルを それでもまだ進んでく

これから始まる旅の答えがいつ見つかるのかはわからないけど、
今の気持ちに後悔がないのだけは確かです!
IMG_5437



















今までの旅の中で、コメントやTwitterでやりとりしてきた皆様・・
直接繋がってなくても、ここの記事を通して旅の時間を共有して下さった皆様・・

あまりにも人数が増え過ぎて、一人一人に対応できなくなった事は本当に申し訳ありません。
それでもその部分を理解しながら応援し続けて頂いた方々には、心から感謝しています!

旅ブログは終わってもびーず旅は続けるし、各地の会場へも飛び回るでしょう。
自分自身の旅の合間を縫って、B'z BARにもたまには出没すると思います(笑)


いつも言ってきましたが、本当にごenのある方とは必ずどこかでお会いするでしょう。
お互いの旅(人生)をいつかオープンに共有できる時間が来る時を、今後も楽しみにしています!

慎重に呟いて 大胆に動いて 搾り出す勇気を誰かが見ている

時間はかかったけど、ようやく辿り着いた自分の旅の出発点☆
ここから本当にやりたかった事を実現させる為に、新たな場所に向かって行って来ます!!










B'z コンセプトバー Pleasure 京都の周辺情報!

ここ最近は次に向かう自分自身の旅に向かって、
いろいろと思いを巡らせているMISAです。

こんばんONE!

数年間に渡ってB'zを追いかけ更新し続けてきたこのブログも、
ようやくこれで一区切りつけられる時がやってきました!

ここまで目を通して下さってる皆様の殆どがそうだとは思いますが・・

ツアー中やB'zの活動に合わせて盛り上がっている時だけではなく、
私自身の旅や文章自体に興味を持って下さった方なのだと感じています。

ここまで凝りもせずにお付き合い頂きまして、感謝致します(笑)

それでは休業前のラスト旅、京都の様子をご覧ください☆
IMG_5372




















京都駅についてまず向かうのは、もちろんあの場所です。
今年のソロツアーも最後まで無事に見守ってもらったので、お礼参りに行きましょう!

今回は珍しくバスでの移動となりましたが、
たまにはこんなルートでのんびりと行くのもいいですね☆
IMG_5377



















京都駅前から出ているバスのコースは遠回りで1時間はかかりますが、
太秦の方から嵐山も経由するのでちょっとしたバス旅気分も味わえます。

渡月橋の人力車も、車窓からゆっくりと眺められた☆
IMG_5378



















そして終点までやって来ると、鈴虫寺までは歩いてあと少し!
この日はいい天気で陽射しも強く、気温もかなり上がってました☆
IMG_5381



















でもこの石段までやって来て木陰に入ると、かなり涼しくなってきますね☆
この階段を上がりきった場所におられるお地蔵様に、まずはお礼参りを済ませます。

今年はenⅢの初日からトラブルに見舞われる中でも命を救ってもらったので、
いつもより丁寧に感謝の気持ちを伝えてきました。

あの時にお守りとお札をもし持っていなかったら??
そう考えると、今でも背筋が寒くなってきます・・

こういう事に対して否定的に言う人や、全く信じない人も中には居てますけど・・
そんな人のこたぁ、どうだっていいんですよ。
IMG_5385



















この場所に通いだしてからというもの、自分自身の人生が変わったのは紛れもない事実。
数十回と通う中でほぼ全てのお願い事が叶い、お礼参りも何度もしてきた。

“念願”という字は“今”“心”“願う”という文字の通り、
いつだって今の気持ちで生きていけば必ず未来は変わるんです!

ここで望みが叶っていない人もたくさん見てきたし話も聞いてみたけど、
その人達の殆どはルールを無視してるか間違えたお願いの仕方をしていた。

叶わない原因は、自分の中にあるというのに気付く事が大切だと思います。

ちなみに今回のお説法は、また新ネタで勉強させてもらいました。
今美荷(コンビニ)ネタを聞きたい人は、ぜひ現地へ足を運んでみて下さい☆
IMG_5471



















お礼参りを済ませた後は、再びバスに乗って四条烏丸までやってきた。
今回は前日になって急に泊まりへと変更したのですが、ここに行きたかったから↓

センチュリオンキャビン&スパ京都


カプセルなんですが京都の雰囲気を存分に味わえるホテルが、
期間限定の価格¥2,500で予約できたのです!

こんだけ綺麗で浴場付きでこの値段なら、終電で無理して帰らなくてもいっか~って事で。
ちなみに当日予約なら、更に安い¥2,000で泊まれました。

B'z BAR Pleasureからも歩いて5分で行けるし、結構いいですよ!
レディースフロアもあるので、他府県から来られる方にはオススメです☆
IMG_5439



















B'z BARに向かう前に、ちょっと腹ごしらえ!
やってきたのは有名店ですが、前から行ってみたかった五行☆
IMG_5389



















ラーメン屋さんですが、どっちかというとお洒落な居酒屋って感じですね!
ちなみにラーメン以外にモツ鍋とかも食べれます☆
page (2)





















夕食時で少し待ち時間があったので、向かいにあったお店をチェック☆
野菜スイーツの店FLAVORS
IMG_5391



















一瞬“松本”の文字に反応するも、そっちの松本か・・
Tak Matsumotoシートなら速攻で座ってましたけどね(笑)
page





















野菜スイーツをチェックしているうちに順番が周ってきたので、五行の店内へと入ります!
中もホントお洒落だなぁ・・

ラーメン屋なのに、ディナータイムにはお通しまで出てきましたよ☆
IMG_5396



















自分はあっさりが好きなので、塩ラーメンをオーダー☆
IMG_5397



















ブラザーさん達は、焦がし醤油と焦がし味噌を選択☆

それぞれに全く異なった味で、同じラーメンを食べているとは思えない。
特に味噌のインパクトは凄かった・・

小ぶりの餃子も、予想してる味とは一切ちがいます!
ここは頻繁に通うというより、たまにデートとかで使うのにいい感じの店かな?
page (3)





















お腹も一杯になったところで、ようやくPleasureへと向かいます。
残すはあと一記事。最後までよろしくどうぞ!